※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんご
妊娠・出産

エコーで頭囲が大きい赤ちゃんについて不安です。同じ経験の方、出産は大変でしたか?

エコーで毎回、頭囲・腹囲・大腿骨のサイズをはかってもらいますよね?
あのサイズで頭囲のみ突出してた方いらっしゃいますか?

私の赤ちゃんは腹囲・大腿骨は35wのぴったりサイズなんですが、頭囲のみ37wと2wほど差があります。
エコーなのでブレもあると思いますし、先生からは特に何も言われないので異常があるとかではないと思うのですが、もしこのまま予定日までいってしまったら頭がかなり大きいですよね?💦
下からが無理だとやっぱり帝王切開とかになってしまうのかな…とちょっと不安です。
同じように頭でっかちちゃんな赤ちゃんをご出産された方、どうでしたか?
実際に産まれて来た赤ちゃんは頭が大きかったですか?
出産は大変でしたか?
教えて下さい😌

コメント

ゆっぴー

32w頃から頭が4w分デカイと言われてます!笑 なので今は既に40w以上の大きさです!笑
確かに下からが無理なら帝王切開にもなるみたいですが、お母さんの身長(骨盤の大きさ)にもよるみたいですよー!私は157cmで普通かやや痩せ気味体型ですが、今のところ大丈夫でしょうと言われています!

• ママんご

ママんご

ありがとうございます(о´∀`о)

4w分ですか!?
    ちょっとビックリしてしまいました(;・ω・)
    40w以上の大きさでも下から出産できるんですね、よかった~😅
    このまま頭でっかちだと出産がどうなるのか心配だったので😄

• 7月18日
ぴーなっつ

私もそうでしたよ!頭だけいつもでかくて、頭大きいな〜体重も産まれる頃には4キロ行くかもね〜そうなったら帝王切開かもって何回も言われてましたが、結局産んでみたら3キロでしたよ!
頭のサイズも誤差があると思うし、大丈夫ですよ〜!気にしない気にしない♡
ちなみに結局私はへその緒が身体中巻きついていて心拍低下で緊急帝王切開なってしまいましたけど…笑

• ママんご

ママんご

ありがとうございます(о´∀`о)

エコーだとやはり誤差が出てきますよね!
    検診に行く度にだんだん差が大きくなってきたので、出産の時はどうなるんだろう…と考えてしまって😅

ぴーなっつさんの赤ちゃんはヘソの緒で帝王切開だったんですね!
    赤ちゃんが元気でよかったです(*´∀`)

• 7月18日
y.a年子ママ

同じく頭だけ2wデカめで、太腿骨は逆に1w小さめですが、先生からは正常と言われてるので、あまり心配してません(ˊ˘ˋ*)