※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

2歳のお子さんの食事について参考になる情報を教えてください。例えば、カレールー(甘口)、麻婆豆腐、鍋の素、ラーメン、餃子、焼売、コロッケ、唐揚げ、おにぎり、サンドイッチ、ハンバーガー、アイスクリーム、ケーキ、チョコレートなどをどのように食べさせているか教えてください。

2歳のお子さんをお持ちの方、以下の食事はどのくらい食べさせていますか?参考に教えてください🙏

1 大人と同じカレールー(甘口)
2 市販の麻婆豆腐や鍋の素
3 ラーメン
4 冷凍やチルドの餃子、焼売
5 コロッケ、唐揚げなど揚げ物
6 コンビニや惣菜屋のおにぎりやサンドイッチ
7 マックやモスのハンバーガー
8 アイスクリーム
9 ケーキ
10 チョコレート

◯→割と普通に食べてる
△→たまに、もしくは少量のみ
×→まだ食べさせてない

ちなみに我が家は2歳1ヶ月の娘ですが、
◯→1、2、4
△→3、5、6、8、9
×→7、10
という感じです。ラーメンなどは味は薄めてます。

コメント

deleted user

全部あげてます★
ハンバーガーはすきじゃないみたいで食べませんが、、

y

○→1.2.4.5.6
△→3.8.9
×→7.10

です🤔

きき

全部あげてます!
が、
2、餃子、焼売
7、ハンバーガー
食べません💦

みいかんママ

3、4はまだあげたことないです

カレーは普通に、2は薄めてあげてます

お惣菜や揚げ物はたまにな感じです

ハンバーガーは食べたいと言うので買ってくるとあんまり食べません

チョコレートは固いからか好きではないみたいです

2歳3カ月です

ゆう

○→2(鍋の素),4,5
△→3,6,7,8,9
×→1,2(麻婆豆腐の素),10

お惣菜やチルドは、普通にあげてます😃
つい最近、ハンバーガーデビューました!

刺激の強いもの(辛いものなど)は、まだあげた事ないです。

rms

大人と同じカレールーと市販の麻婆豆腐以外は全て普通に食べさせてます。

(=^x^=)猫飼いたい☆

○→1.2.4.5
△→3.6.7.8.9.10
特に食べさせないなど制限してるものはないです。6.7は好きじゃないみたいであまり食べません。

deleted user

来週2歳になります。
8→△
10→×
それ以外は○です!

マックのハンバーガーはモソモソしてて好きじゃないみたいなので全然あげてないですが💧

ジョージ

◯→4.5
△→3.6.7.8
×→1.2.9.10

旦那も私も辛党でカレーと麻婆は辛口じゃなきゃ美味しいと思わないし、鍋もキムチ鍋ばっかりなので😂

さとみ

誤って入力途中に投稿してしまいました。

〇→4
△→5、6、7、8
‪✕‬→1、2、3、9、10

7はモスのお子さまバーガーのみです😊

ママ

5の揚げ物以外は全て×です🙂
さつまいもを素揚げしたものや
唐揚げ、揚げ出し豆腐など
家で作るものは食べさせてます✨

たま

1、2、3、10は×
辛い物は避けていて、アンパンマンカレーとか子供用買ってます!チョコはまだ早いかなぁと思ってあげていません。

7のハンバーガーは△
ハンバーガーはあげてもあんまり食べなかった気がします。。

他はよく食べてます🙆‍♀️!

mika

○3.4.5.
△7.8
×1.2.6.9.10

なんでも食べたがるんですが、とりあえず3歳まで様子見ます(◍´꒳`)b

deleted user

全部○です!
もう何の制限もしてないので、お食事が楽になりました!

じまる

◯1.4.5.6.7.8
△3
×2.9.10

甘いものは気持ち制限していますが基本的には大体の食べ物は普通にあげてます^_^
ラーメンは大人用のものはあげたことないですが子供用のアンパンマンラーメンには日々助けられています🙏

チョコミント

多くのご回答ありがとうございます!まとめての返信で失礼します🙏
2歳になったし食べられるものを増やしたいけどこれは大丈夫かな?これはまだ早いかな?とか色々考えていたので質問させて頂きました!
全部食べている方やすごく気をつけている方まで様々でしたがとても参考になりました😊ありがとうございます。

きき

追記ですが私はチョコレートはゆっくりでいいと思います😱
一度食べてハマってしまうとやめさせるのが中々難しいです。
下の子は二人目なのもあり早くから解禁しましたが、、大好きになってしまいました💦

  • チョコミント

    チョコミント

    そうなんですね!😱
    チョコレートはなんとなくまだあげていなかったのでまだ先延ばしします!
    ありがとうございました!

    • 10月10日
deleted user

○→1、2、3、4、5、6
△→7、8、9
×→10

カレーは牛乳を足して麻婆豆腐や麻婆なすは具だけや少量をご飯に乗せて。
ラーメンは薄くして。
7以降は食べる頻度が少ないです。
あげるときは大人と半分こしてます。
チョコはあげないようにしてるんですが、食べた後にホワイトチョコが入ってることに気付いたことが2回くらい…
2人目で上がもう大きいので確認もせず1個だけ〜ってあげることがあるので私のせいです😂
旦那の家系が歯が弱いので虫歯にならないといいな💦💦

かんちゃん

○→5
△→6、8
×→1、2、3、4、7、10
ケーキは2歳の誕生日に初めて食べさせてまだ一回しかあげた事ないです。
バーガーは食べさせたことないですが、マックのポテトは結構あげちゃってます。
カレーは子ども用のカレールーで作ったのをあげてます。

みー

5→保育園で出る時と、家では月に1〜2回

他はあげたことないです!
皆さん意外とあげてることにビックリしてます💦

きいろキリン

◯→5
△→3、4、6、8、9、10
×→1、2、7
唐揚げ大好き

ひまわり

2.4.5→◯
3.6.7→△
1.8.9.10→×

ラーメンや味がかなり濃そうなものはスープを薄めたりしてあげています*
カレールーは大人の私たちが辛口派なので、子供用のを買って作ってます😂
揚げ物やシュウマイ餃子などは、普通に大人と同じものあげてますが、醤油やタレはつけないです🙆‍♀️
甘いものは食べる?と何度かくちな運ぼうとしたことはありますが、興味ないみたいです。しょっぱい系のお菓子の方が好きみたいでおやつに食べてます😂