※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけに抱っこ紐依存。自分の時間を取りたいが、困っています。同じ経験の方いますか?

下の子が今月で2歳になるのですが、お昼寝も夜も未だに寝かしつけは抱っこ紐です😅

上の子はトントンすればすぐ寝るのですが、下の子はどうもトントンされるのが嫌みたいで、トントンじゃなく背中に手を添えるだけにしたり、添い寝したり、寝たふりしてもダメです😇

年子で毎日クタクタなので、せめてお昼寝中と夜はゆっくりしたくて、自分の時間欲しくて抱っこ紐での寝かしつけしてしまってます💦💦
さすがにまずいでしょうか??😭💦
同じような方いますか??😭

コメント

amママ

抱っこ紐で寝てくれるならそれでもいいんじゃないでしょうか!ママに余裕がないと子育てなんてこなせないからママが楽な方法で今はいいと思います!
私は体力がなく布団でゴロゴロしてるの放置してねる感じになってしまってダメな感じです(笑)