※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAN*SAK
妊娠・出産

初タマで腰痛や足の痺れが酷くて困っています。同じ症状の方、どう対処したか教えてください。念の為にとこちゃんベルトを着用しています。

11週1日の初タマです。元々子宮筋腫があるからか、腰痛が酷く足が痺れたり、夜中も足の付け根、太ももの裏が痛くて起きてしまいます。同じ様な症状があった方、どう乗り切ったのか教えて下さい!
念の為にとこちゃんベルトは着用しています。よろしくお願いします!

コメント

私も子宮筋腫があります。
腰痛は、タオルをレンジなどで温めてビニール袋に入れたものを腰に当てて温めています。
足はむくみもでてくるので、毎日寝る前に主人にさすってもらっていました。
初期のマッサージはよくないのでさすってもらうだけですけどマシになりましたよ。

今は切迫早産で入院中なので誰にもさすってもらえませんが、看護師さんに頼んでタオルで温めてもらっています。

• HAN*SAK

HAN*SAK

お返事ありがとうございます。温かいタオルを腰に当ててみたいと思います。
    足も辛くて、旦那さんにさすってもらいます。
    不妊治療でようやく授かったのにもかかわらず、毎日自分の体調に振り回されて…こんなんじゃダメですよね…
    フーちゃんさんも出産まであと少しですね!
    入院で大変な時に、本当にありがとうございます。母子共に健康で出産できます様、祈っています。

• 7月18日

退会ユーザー

私も不妊治療で授かりました。
    切迫流産でも入院したので、ほとんど入院か自宅安静なので主人には子どもかできてからずっと体調が悪いと思われています。
    「あなたがさすってくれた次の日の朝はすごく体がラクになる」と言っておだてまくりました😄
    そのおかげで「足をさするくらいしかできないけど」と言っていくらでもやってくれました。

やってもらって下さいねー。

• 7月18日
  • HAN*SAK

HAN*SAK

私も切迫で自宅安静中です😭
    双子でしたがが、途中で1人心拍が止まってしまい、もう1人は元気に育って頑張ってくれてます。
    まさに、私も妊娠してから体調悪いと思われてます笑
    おだてながらやってもらいます!

• 7月18日

退会ユーザー

もう1人の赤ちゃんを大切に守ってあげて下さいね。
    お互いに頑張りましょう!

• 7月18日