※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お出かけ

週末、夫の友達カップルが自宅に遊びにくる予定になりました。友人の彼…

週末、夫の友達カップルが自宅に遊びにくる予定になりました。
友人の彼女さんは私も夫も初対面です。
一歳になったばかりの娘がいるためお店に行くより自宅の方が気が楽だと私の方から希望を出しました。
本音はどこかの個室に行きたいのですが、やはり子どもがぐずったりすると困るので。

夕方に来るとのことです。食事を用意しようと思うのですが、皆さんならどのようなものを準備しますか?
手作りにするかお寿司を買ってくるかなど。手作りはあまり自信がないのですが、いろいろ考えています。

コメント

料理初心者🔰

鍋ですかね!?簡単ですし笑

• ジャスミン

ジャスミン

いーですね!たしかに私も友人宅で鍋ご馳走になったことありました!笑
    寒くなってきましたしいいかも♪

• 10月9日
ママリ

寒いので簡単にお鍋にするかたこ焼きにして好きなものを焼いてもらうのも楽ですよね😉

• ジャスミン

ジャスミン

やっぱ鍋いいですねー♪料理の腕とか関係ないし簡単だし😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

お寿司を買ってくるなら、手巻き寿司パーティーとかでも楽しそうです😊💓

• ジャスミン

ジャスミン

お寿司は私が個人的に食べたくて提案してました♪残念ながら友達くんが海鮮得意じゃないみたいで、、残念😭

• 10月9日

すみません、彼女さんの立場だと完全アウェーなので、
私だったら鍋とかきついです😂

2.3品作って、デリバリーのピザとかの方があまり緊張しないかなぁと思いました💦

• ジャスミン

ジャスミン

なるほど!彼女さんからすると確かに気遣って食べられないですね😥
    唐揚げと筑前煮にしようかと思い始めてます。夫から高評価のメニューで笑

• 10月9日

退会ユーザー

正にそのシチュエーションあったんで🤣
    お茶飲んだだけですが😢
    夫と友人夫婦は何度も3人でランチ行ったりしてたので…
    食べられないというより、どこまで手を出すべきか緊張してしまいます😂

唐揚げに筑前煮いいですね☺️
    いっぱい話しかけてもらえると嬉しいです😋

• 10月9日
ママリ

炊き込みご飯とサラダだけ作ってオードブルだけ買ってくるとかどうでしょう?
4~5人前(男性陣食べるなら7人分くらい?)、もしくは2~3人前を2つとか😊

• ジャスミン

ジャスミン

男性陣お酒飲むのでおつまみっぽいメニューが必要ですね!炊き込みご飯いいですね♪取り入れてみます😋

• 10月9日
ほだか

コロナのこともあるので、鍋はちょっと😂💦

クラフトだけ買ってピザを作るか頼んだり
私は友達が来た時餃子やお好み焼きなんかでも手軽で喜ばれましたよ〜!

お酒を飲むのであれば、あとはおつまみなどあればいいのかなと!

• ジャスミン

ジャスミン

あ、みんなでつつく感じは危険ですね。一番大事なとこ忘れてました😥酒飲みいるのでおつまみも準備すれば完璧ですね♪

• 10月9日
ぷう

コロナがなければ、お鍋にすると思いますが、、今はちょっと不安ですよね。

他の方もおっしゃってますが、私なら餃子にすると思います!
我が家の場合、私が餡さえ作れば、包むのとかは夫も楽しくやってくれますし😂
あとは適当?にサラダやナムルにしたり、飲まない人であれば簡単な汁物や小さめのおにぎりとかを作るとか…

面倒なら、サラダとかは買って済ませちゃいます!笑

はじめてのママリ

ピザで!手作りは大変だから頑張らない方がいいと思いますよー。後片付けから買い出しまで旦那さんがやってくれるならともかく…。私ならピザにして夫に取りに行ってもらいます。1枚頼めば2枚目無料とかだし😅あとはポテトサラダぐらいはサラダボウルに適当にたくさん作るかも。
ご友人が気の利く人ならケーキとか持ってきてくれるんならカフェインレスの紅茶入れてあげるくらいですかね。自分も飲めるし。