※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那様のこと、前と変わったな〜と思うときありますか?(悪い方向にです…

旦那様のこと、前と変わったな〜と思うときありますか??
(悪い方向にです笑)

たとえば、昔は誕生日など一生懸命お祝いしてくれたのに最近は全然(´・_・`)...とか、、

許せない!ってことでも、仕方ないかな〜でもなんかさみしい!ってことでも良いです。

私は性格上、些細なことでも、前は違ったのに(;_;)ってさみしくなってしまいます(^_^;)

皆様のいろんなお話聞かせてください(^^)

コメント

まる

逆に前と変わらなくて、オイって思うこと多々あります。
子供ができたのだから、子供のことも考えて生活してほしい(^^;
まだ、自分中心だなと~。

• りん

りん

なるほど、、逆のパターンもあるんですね!!
    考えたこともなかったです(・・;)
    私も赤ちゃんが産まれたら変わってくるのかもしれませんね!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日
つな

変わったなってゆうか は?💢 って思うことが増えました(笑)(笑)

• りん

りん

なんだか強気でカッコ良いです♡!笑
    でも落ち込むのも嫌ですがイライラするのも嫌ですよね(;_;)

• 7月18日
  • つな

つな

分かります(;_;)
    イライラするのも疲れますね😞💭

• 7月18日
  • りん

りん

ひとりで落ち込んだり、イライラしたりしているとき、
    ママリで同じような方の書き込みを見ると、
    失礼なのですが少し安心しますよね(^_^;)笑
    私はなかなか身近な人に話したりしないタイプなので、ママリには助けられています(^^)

• 7月18日
  • つな

つな

分かります(´・_・`)☁︎
    自分だけが悩んでるんじゃないって思いますよね(´・_・`)
    わたしも中々周りには妊娠中の理解してもらえないことや旦那に話しても分かってくれない時すごく助けられてます☺️

• 7月18日
クロちゃん

子育てに関することですかね😅
前は積極的にオムツ替えようか?とか聞いてくれてたのに、今は私がやるのが当たり前。
義実家に帰った時もみんなで温泉行くことになり、昔なら俺入れるよーとか言って息子のこと連れてってくれたのに、この前は昨日私入れたから入れてくれる?って聞いたら、「え?俺が入れるの?」とか言いやがる。
この時は、かなりムカついて本気で喧嘩しました。なんで私が入れるのが当たり前なの?って。そしたら仕方なく入れてましたが、腑に落ちませんでした。

• りん

りん

子供が生まれるとまた色んなことが出てくるのですね...!
    私はまだ赤ちゃんお腹の中なので、自分と旦那さんのことだけ考えていられるから、さみしいな〜とか呑気なこと考えていられるのですね(・・;)笑
    勉強になりました!

• 7月18日
ayapyn

変わったことばっかりです!
前は夜の10時とかでも迎えに来て
夜景見に連れて行ってくれたのに
今では9時に寝てます、、、笑

• りん

りん

お返事ありがとうございます♡
    うちもそうです!
    昔は夜景もたくさん連れて行ってくれたのに。
    色んなとこ連れて行ってくれたのに。
    むしろ今じゃ車の運転もほぼ私です(^_^;)笑

• 7月18日
だんご

仕方ない事だとは思いますが、、やっぱり付き合った時と扱いが少し変わって雑になった気がします(笑)
優しいのは昔から変わらないのですがズバズバと言い返してきたり(笑)、恋人から家族に変わったんだな〜とつくづく実感してます!(◎_◎;)

• りん

りん

やっぱり、変わることは仕方ないことですよね(^^)
    いちいち昔と比べてさみしいな〜とか思っていたらキリがないのかも(´・_・`)笑
    恋人から家族に...♡素敵な考え方ですね!
    私も前向きにいきたいです!

• 7月18日
チロ

付き合ってる時とかは誕生日とか記念日には手紙を書いてくれたりしてましたが、結婚してからなくなりました。
娘産まれてからは、初めの時だけかわいいかわいいーー!って言うてましたが、最近は休みの時でも仕事から帰ってからも携帯ゲームか昼寝です。。土日だけでももっと手伝って楽させてほしいです。

• りん

りん

携帯ゲーム、分かります!!
    うちの旦那さんもひたすらやっています!
    ママリでも、携帯ゲームがよく話題になってますよね(^_^;)
    うちは今はまだ良いですが、赤ちゃんが生まれて子育てが始まったら、ゲームも考えものですね(´・_・`)

• 7月18日
カメレオン

結婚して小言が増えました。昔は今と比べると温厚で心がひろいな〜なんて思ってたのに。夫婦なんだからなんでも言い合おうね!とは、確かに言ったものの、どーでもいい小言がうるさい(笑)
思いっきり聞き流してますが、うるさい小言じじぃだなぁって思ってます(笑)

• りん

りん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うるさい小言じじぃに笑いました!笑
    ストレスがたまらないように、聞き流す術の習得が大切ですね!
    皆さん、母は強し♡って感じですよね(^^)
    私もそうなれるかな〜(^^)

• 7月18日
ちえこ☆

子供産まれる前は色んなとこに頻繁に会って出掛けてたのに、今は自分だけ出掛けて留守番です(-_-;)子供が最近ようやく出掛けやすくなったんですが、授乳とかあったりするのであまり連れてってくれず!それはそれでいいけど自分だけ出掛けんのかよ!

家で子守しろっておもいます

• りん

りん

返事がものすごく遅くなり本当にごめんなさい!!
    妊娠中も、出産後も、結局大変なのは母親だけ?って思っちゃいますよね(;_;)
    ちえこ☆さんのようなお話をママリでよく目にするので、自分の旦那さんがどんなふうになるのかちょっと不安です(´・_・`)笑

• 7月24日
ドタバタまま(31)

ありますよー!笑
子どもができた瞬間に変わりました(^^;;
学生の頃や結婚前はしょっちゅう記念日お祝いしてたんですが、きっと彼なりの父親としてのケジメや自覚なんだと思ってます。
最初は寂しかったけど求めても何も変わらず笑、結局こっちが変わる?諦めるしかなかったです。
吹っ切れてからは彼なくとも私の幸せについて考えるようになれて!それから彼の小さな優しさにも気づけるようになったかな。
なによりも仕事人間の彼が仕事休んでほぼ24時間陣痛を一緒に耐えてくれたことが一番大きかったです。うちではこのことが当たり前ではないからです。よそはよそ、うちはうちです。
こんな風に考えられるようになれて成長できたので、旦那の塩対応には感謝してますよ!笑

• りん

りん

返事がものすごく遅くなり本当にごめんなさい!!
    陣痛を一緒に耐えてくれたなんてすごく素敵な旦那様ですね♡
    周りの人の話を聞くと、陣痛中に何かしらやらかして恨まれてる旦那様って結構多いんですよね(^_^;)笑
    もかもえらさんもすごく素敵な考え方をしている方なので、きっと素敵な夫婦なんですね(*^^*)

• 7月24日