※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の睡眠パターンについて相談です。朝夕の睡眠について不安があります。同じ月齢の方、どのような感じでしょうか?

寝かせすぎでしょうか💦?

2ヶ月の娘の1日です。

朝は6時~7時頃起きます。授乳は2、3時間おき。日中の昼寝の時間は日々ムラがあるんですが、毎日夕方は家事を片付けたいのもあり積極的に寝かしつけ、6時位には寝入ります。その後9時頃起きて授乳+若干ぐずったりしつつ寝かしつけ、夜中は3時頃授乳→朝になります。

まだお風呂は沐浴で午前中に済ませていて、近々夕方~夜に一緒に入るようにするので、また変わってくるとは思うのですが😅

同じような月齢の方、どんな感じですか💦?

コメント

(˘ω˘)

いい感じじゃないですか?
ねんね好きなんですねー!

• とも

とも

大丈夫ですかね😅?本当によく寝ます。

• 10月9日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

起床と就寝が安定して、夜中の授乳も安定してるならリズムはついてると思います。
    日中のお昼寝をリズムよくするかどうかはママの好みでいいかなって思いますー。

• 10月9日
  • とも

とも

ありがとうございます😢💓

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

その頃は気にせず好きなだけ寝かせてましたよ(^^)

• とも

とも

それを聞いて安心しました💨生活リズムをもっと意識したがいいのかと悩んでたので😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムを意識したのは4カ月頃からでした(^^)
    離乳食が始まる前に整えてあげるといいと思いますよ(^^)

• 10月9日
  • とも

とも

なるほど!離乳食前ですね!ゆっくり整えていこうと思います😢💓

• 10月9日