※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんについて、ミルクの量を増やしたいと思っています。現在は母乳+ミルク(50〜70ml)をあげており、ミルク缶には120mlまでと書かれていますが、この量で大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後19日目、ミルクの量についてアドバイスお願いします!
今、母乳+ミルク(100ml)をあげてます。
最近、母乳+ミルク(50〜70ml)あげていて、寝てもすぐ目を覚まして泣きまくっていたのでミルクの量を増やしました。
ちょろちょろですが吐き戻しはあります。
母乳をあげないときはミルク(120ml)あげています。
私が買っているミルク缶にこの時期は120mlまであげていいことになってますが、これていいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

母乳はどのくらい出てるか測ったことありますか?

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    入院中に1度測ったとき両方で20mlでした!

    • 10月9日
deleted user

20しか出てないなら、100でいいと思います。
ミルクのみなら規定通りの回数と量で。
吐き戻しがあるなら、吐き癖があるか、少し多いのかもしれませんね。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます♪

    • 10月10日
ぴーた

体重の増えはどうですか?
私も、退院前に母測した時、30mlしか母乳飲めてなかったので、ミルクを50〜90くらいあげてたんですが、2週間健診で79g/日も増えていたので、ミルク量減らすように言われました💦

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    体重は2週間健診の時は37g/日でした!

    • 10月10日
  • ぴーた

    ぴーた

    ちょうどいい増えですね!
    なら、今のままでいいと思います🥰
    ただ、この先、母乳メインで育てていきたい、という思いがあるのなら、ミルクをどんどん増やしていく前に、おっぱいをくわえさせる回数を意識的に増やしていくのも大切かもしれません😊
    とりあえず今のままいってみて、1ヶ月健診の時に指示をあおげばいいかと思います✨

    • 10月11日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    今のままで大丈夫なんですね😊
    よかったです😌
    1ヶ月健診の時に聞いてみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月11日