※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で、豚肉をあげる方法やレシピについて教えて欲しいです。フライパンで調理する方法や神経質なので心配が尽きません。助言をお願いします。

昨日で10ヶ月になった息子がいます!
離乳食についてですが、お肉は今まで自分で調理した鶏ササミしかあげたことがなく、最近だとたまにBFを使用することがありその時などはたまに豚肉とか入っているものがあります。
自分で調理したいと思っていて豚肉とかはどのようなお肉をあげたり調理したらいいのかわからずなので教えて頂きたいです⸜( ⌓̈ )⸝

あと本やアプリなどでレシピを見るとだいたい9ヶ月からはフライパンなどを使って焼いたものだったり少量の油やバターを使い調理するものがありますがそれも本当にそのようにしてあげていいのかなど心配でなかなか進めずにいます!
初めて9ヶ月になったときにフレンチトーストをフライパンで焼いて作ってみたときは普通に食べてくれました!が、本当によかったのかといまでも気になっているところです(笑)
神経質な私なので気になることがたくさんです!
どなたかいろいろ教えてくれると助かります😭

コメント

haru-y

お肉だと挽き肉はよく使います。煮物に入れたりハンバーグにしたり(°▽°)
魚のムニエルとかでバター使って焼いたりもしますよ!味が変わって美味しそうに食べてました(*^^*)色々なものに徐々に慣れさせていかないといけないので、使われて大丈夫ですよ。使いすぎはダメですけどね(*^^*)

• 🦁mama

🦁mama

挽肉って結構油とかはないんですかね?
    特別問題ないってことですかね?
    確かに少しずつ味のついたものを好むようになったりしてるので色々試してあげてみます♩¨̮⑅*♡

• 7月18日
  • haru-y

haru-y

はじめは鶏の胸肉がいいですよヽ(・∀・)ノ脂が少ないので!

• 7月18日
まめぴ

豚ひき肉にお豆腐を混ぜて肉だんごみたいにしてあげたり、牛挽肉でミートソースパスタ風にしたりしてあげてますよ(^^)
あとはジャガイモとひき肉でおやきをつくったり。
私も神経質で最近やっと油を使ったりしていますが全然大丈夫でした(^^)

• 🦁mama

🦁mama

お肉の油とか気になってて挽肉使えるのかな?など気になっていたので、、なかなか手を出せずにいました💦
    結構おやきレシピで色々載ってますよね!
    焼く時焦げがあまりつかないように慎重に焼いてますか?(笑)
    本当にわたし神経質すぎてだめです!
    よく下痢もする子なのでなんか怖かったり、、
    ミートソースはどのように作っていますか?
    よかったら教えてほしいです!😣😣

• 7月18日
ぐみみ

ひき肉と細かく切った野菜を炒めてご飯にまぜるとよく食べてくれます😊

• 🦁mama

🦁mama

ご飯に混ぜるとうちも食べそうです!!
    いいこと聞きました!ありがとうございます(*^_^*)♡

• 7月18日
ちくわ⊂((・x・))⊃

鶏ひき肉、豚ひき肉、牛の薄切り肉などをあげています^ ^
全部茹でてから冷凍してしてますよ☆
焼き物は豆腐ハンバーグ、お好み焼き、お米のおやき、大根もちなど作ってます♡
うちはテフロン加工のフライパンで油なし(ひいてもオリーブオイル少量)で焼いています!

• 🦁mama

🦁mama

湯通しをしたものを冷凍するんですね!
    たとえばハンバーグ作る時はどうしてますか?たねなどの保存です!
    あとホットケーキミックスは使用していいのですか?

• 7月18日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

豚、牛も湯通しすると結構油は落ちるのでそこまで胃に負担はないかと思ってやっています!
    ハンバーグなどの焼き物は全部一気に焼いてから冷凍しています^ ^食べさせるときは凍ったままレンジでチンです!
    ホットケーキミックスは賛否両論ありますが、うちはまだ使っていないです(>_<)

• 7月18日