※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

歯が2本生えている赤ちゃんに、柔らかい固形食品を与えても大丈夫ですか?

6か月で歯が2本生えています。離乳食は5ヶ月から始めてて、今はトロトロにしてあげてますが、ゴックン、モグモグ通り越してカミカミして食べてます。
柔らかい固形にしてもいいでしょうか?

コメント

tatara

まだ危ないので離乳食に関してはあまり急がない方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですか😅危ない危ない💦二人目なのでついこれぐらい大丈夫か〜みたいな変な余裕が生まれてしまいました💦月齢通りのものをあげておきます☺️ありがとうございます🥺

• 10月9日
おにぎり

胃の成長がまだ追いついてないかもなので、せめてねっちょり?ぐらいがいいと思います!

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね💦沢山食べるし口動いてるからと言って、胃まで成長してるかといえばそうじゃないですもんね!
    少し水分少なめのトロトロにしてみます!ありがとうございます🥺

• 10月9日
  • おにぎり

おにぎり

離乳食難しくて困ります😅
    口動いてて偉いですね!うちの子カミカミしてると思ったらほぼ飲み込んでて、柔らかいにんじんすらそのまま出てきました…
    でももう手掴みとか行く時期だと思うんですが… まだ面倒だし噛まないしネッチョリから抜け出せません😔

• 10月9日

はじめてのママリ🔰ん

もっと細かいマニュアル欲しいですよね💦月齢に合わせるのか歯に合わせるのか口の動きに合わせるのか…
    手掴み食べの始めどき一人目の時相当悩みました😅器に手を伸ばしてきてから始めましたよ💦10ヶ月すぎくらいです。丸呑みも良くしてました…本当、動画とかでもっと細かいこと教えて欲しいですよね!この仕草したら固形にする。手掴みにする。スプーンで食べる練習…とか😅

• 10月9日