※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査はまだできないと言われ、不安です。

アレルギーの検査って赤ちゃんはできないのでしょうか?
娘がアレルギーの疑いがあります。
まだ7ヶ月でかかりつけのお医者さんでは検査ができないと言われました。
小児アレルギー科がある病院でもまだできないと言われました。
先日夜中に顔が腫れ上がってしまい、いつ症状がでてしまうか不安です。

コメント

1歳過ぎないとアレルギー検査できないですよ😭

• 😊

😊

そうなんですね💦
    かかりつけのお医者さんで、うちではできないけど小児アレルギー科だったらできるからと言われたので出来ると思ってしまいました。
    ちなみにえぬたんさんのお子さんは検査されましたか?

• 7月18日
tm01◌*⃝

上の子は4ヶ月の時に乳児湿疹がなかなか治らず皮膚科で検査してくれ、卵アレルギーでした😅母乳の影響と言われ、離乳食始まるまで私が卵除去し、離乳食始まってから
卵完全除去です(^^)
それから半年に1回ずつ検査してます(^_^)

下の子も6ヶ月くらいの時にアレルギー科でやりましたよ(^^)

1歳くらいまではハッキリ分からないみたいですが、症状があるならばアレルギー科で検査して貰えるならした方が安心出来るかと思います(^_^)

• 😊

😊

4ヶ月の子でも出来るんですね!
    もう少し他の病院でも聞いてみます(^^)!
    ありがとうございます。

• 7月18日
nao

うちは、小児科で8ヶ月の頃検査しました!
猫に触って湿疹が出たので😭
でも、まだ小さいから、これから変わってくると言われました!

アレルギーの症状がでた原因は
わかりますか?
もし、お近くの病院でしてくれないのであれば、自分で原因を取り除くしかないですよね😭💧

皮膚科とかはどうですか?
問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 😊

😊

実は何が原因かわからないのです💦
    食べ物なのか、それ以外のものなのか…
    皮膚科は思い付きませんでした!
    下痢も続いていたので、小児科だと思い込んでいました💦
    他の病院でも問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 7月18日
おさる

うちの子では無いですが、友達の子がなかなか湿疹が治らないって事で、確か離乳食中期くらいの8ヶ月くらいの時にアレルギー検査していましたよ!

• 😊

😊

1歳前にもできる病院があるんですね(^^)!
    他の病院でも問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 7月18日
hoshiko

最近は小児科の先生はあまり採血しないと皮膚科の先生がおっしやってました。

うちは肌の調子が悪かったので皮膚科へ行ったらパッチテストみたいな検査を受けて、卵白にアレルギー反応が出ました(._.)6ヶ月過ぎたら採血してアレルギー検査できるから、小児科の先生に伝えてと言われましたが、かかりつけの小児科の先生は特に検査しようとならなかったです。

またしばらくして7ヶ月で皮膚科へ行ったら、小児科で採血した?って聞かれたのでしてませんって答えたら、採血しましょうとなってアレルギー検査受けました。

何にアレルギーがあるか分からないと対処するのが難しいと思うので、できるなら小児科や皮膚科などで事情を話してアレルギー検査をしてほしい旨の話をして、検査を受けるのがいいのかなと思います。

• 😊

😊

じゃあ小児科だといつまでも検査してくれないことがあるんですね💦
    下痢が続いていたので、すっかり小児科と思いこんでしまい…(^o^;)
    皮膚科にも問い合わせてみます!
    ありがとうございます。

• 7月18日
  • hoshiko

hoshiko

うちの子どもがかかりつけにしている小児科では皮膚科で卵白のアレルギー反応が出ましたと話しましたが、特にアレルギー検査しましょうとはならなかったんです😥

案外皮膚科の方が検査してくれるかもしれないので、電話などで問い合わせてみるといいかもしれませんね‼︎

• 7月18日