※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんご
家族・旦那

ちょっとグチらせてください(´Д` )娘の夏休みが近く、2人目が29日出産予…

ちょっとグチらせてください(´Д` )

娘の夏休みが近く、2人目が29日出産予定日です。
夏休みどこにも連れてってあげられないかもよ〜と娘に言うと、出産を楽しみにしてくれているため、大丈夫だよ!と笑顔で言ってくれたのですが、やはりこの連休で水族館に行きたい、と。
そりゃそうだ、と快くOKしたのが3日前。水族館まで一般道で1時間ちょっと。先日おしるしもあり、ダンナに相談すると、私は行かないほうがいいということになり、ダンナが連れてくことになりました。

ところが、今朝になって、なかなか起きて来ず、「水族館じゃないとダメ?ほんとに行くの?」と娘に話していました。
それでも行きたい娘が催促すると、「わかったよ!行きゃあいーんでしょ⁈」とキレ気味(−_−#)
怒ったまま「ホラ、行くんだろ⁈」みたいな感じで結局は連れて行ったのですが…(-_-)
あの態度で連れて行かれた娘がかわいそうで、行けないことに申し訳なく思いました。と、同時にダンナにはフツフツと怒りが。
ダンナにしてみたら、不在の間に産気づいても、と心配してのことなんでしょうけど、すでに決まったことに対するダンナの態度にどーにも腹が立ちます…

これは娘に諦めるように説得すべきだったのでしょうか?

8月にはお祭りもあり、出れたら出たいと、お囃子の練習も欠かさず行っていますが、それもたぶん出れずに終わってしまいそうです。
いつもなら旅行も兼ねて義実家に帰省するのですが、それも今年はできません。
せめて近場の水族館だけでも、と思ったのですが、ダンナとは考えが違うようです…

ムリヤリにでも一緒に行くべきだったかなぁ
でもなんかあっても困るしなぁ
せめて娘が楽しんで帰ってこれますように…

コメント

あゆちゃん

何だか娘さん可哀想ですね(;-;)
お母さんと赤ちゃんのこと思って色々我慢してたけど、8歳ですもん、水族館行きたいですよね!!約束したんですし、特に行けない理由がないなら説得はしなくて良かったと思います!
旦那さんも疲れてたんですかね?でも3日前に話し合って決まってたことですし、あんちゃんごさんのことを思っての二人での水族館ですから、行きたい気持ちもあったと思いますが行かなくて良かったと思いますよ☆
最初は機嫌良くなかったかもしれないですが、きっと水族館着いたら楽しんでますよ!
娘さんが水族館すごく楽しみにしてたことを伝えてありがとねって一言添えて連絡したらいいかもです!あとは、どこにも連れてってあげれないから何か買ってあげてね~☆って連絡してみても良いかもしれないです♪
娘さんが笑顔で帰ってきたらいいですね♡

• あんちゃんご

あんちゃんご

コメントありがとうございます✨
    行く前に、機嫌悪いダンナを前にした娘のちょっと涙ぐんだ顔を見て、また、あゆちゃんさんのコメントを拝見して、ウルッときました(T_T)
    ふだん言いたいことズバズバ言ってしまい、ダンナをたてることをめったにしないので、今回は感謝の気持ち、伝えてみようと思います‼️
    ありがとうございました(^^)

• 7月18日
おかっ子

うちも同じ8歳の娘、7歳の息子と臨月の私…
いつもならお盆に帰る旦那の実家にも行けず、夏休みはどこも連れて行ってあげられないなーと思ってます。
うちの娘もつい先日、水族館に行きたいと言ったのですが私の体調もイマイチで…子どもたちを説得して近場の駅をブラブラ…で終わってしまい申し訳なく思いました。

娘さん、楽しんで帰ってきてくれるといいですね(ノ_<)

• あんちゃんご

あんちゃんご

コメントありがとうございます‼︎
    夏休み前になんとも申し訳なく思っちゃいますよね…(T_T)
    説得すればたぶん諦めてくれたんだとは思いますが、連れて行ける人がいたのでなんとか叶えてあげたかったんですよね。

おかっ子さん、体調すぐれないのに大変でしたね。お子さんたちもお母さんが大変なのわかってますよ‼️
    お母さんと一緒に出かけられたので納得してくれたんじゃないでしょうか???♪( ´▽`)

お互いもうすぐ出産ですね〜♫
    少し子供達にはガマンさせちゃいますけど、元気な赤ちゃん産むため、頑張りましょうo(^▽^)o

• 7月18日