※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

幼稚園から帰った後の過ごし方について相談です。お風呂や夜ご飯までの時間、何をしているか悩んでいます。子供に録画を見せながらおやつを食べさせ、その間に園の洗濯をしています。

年少のお子さんいる方、幼稚園から帰った後、お風呂や夜ご飯までの時間、何してますか?
子供には、好きな録画見ながらおやつ🕒食べさせてますが、その後どうしよう?!ってなります💦
私は子供がおやつの間に、園の洗濯してます🌀💦

コメント

アララの呪文

晴れていれば公園に行きます😊
公園に行かない日は、お風呂の時間までおやつ食べてテレビ見てます🥺
あとは男の子なのでプラレールするときもあります☺️

• なぎさ

なぎさ

良かったです😳私もずっと録画と子供番組で終わることもあって、大丈夫かな😓とか思ってましたが。途中ご飯も作るし。遊ぶのはたまにになったりしてます😅

• 10月10日

去年も今年も変わりませんが
帰って速攻風呂に入れてます😊
それからおやつ食べさせてから、テレビ見て貰ってます!
その間に夜ご飯の準備してます!

おやつはない日もあります😅

• なぎさ

なぎさ

速攻お風呂に入ってくれるの有り難いですね❗男の子だからかな?!
    うちもおやつと録画テレビで、時間過ぎること多いです😅ご飯の支度もあるから、あっという間ですよね💦

• 10月10日

退会ユーザー

お風呂に入れんとご飯もテレビも見せれません!って
    言ってたので😂

16:30に幼稚園から帰ってくるので時間そんなにないんですよね😊

• 10月10日
ママリ

おやつ食べて、Z会やったり何かで遊んだりして、16:00にお風呂、16:30〜17:30はテレビタイム、17:30夜ご飯です🤗

• なぎさ

なぎさ

お風呂に早めに入ってくれるの助かりますね❗うちは、まだ遊びたいとか言って入るの5時過ぎに渋々だったり😅先にご飯にになる日も。。きっちり計画どおりが理想なのですが😳

• 10月10日
もな👠

年中ですが、15時半頃帰ってきておもちゃで遊んでます。
その後17時くらいまで起きてればご飯にします。その間に寝落ちしてしまうこともあります🙌

• なぎさ

なぎさ

男の子って集中して遊んでくれそうですね😃それとも、その子によるのかな?!
    ご飯が先なんですね!早めに寝てくれるの羨ましいです😳

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

家の前で遊びます
すると近所の子もいるので一緒に遊んでます
雨の日はテレビ見たりトミカで遊んだりといろいろです

• なぎさ

なぎさ

雨の日はテレビとかになる日もありますよね😃💦外で近所なら近くて良いですね❗

• 10月10日
なーちゃん

年中ですが、16時半に帰宅してテレビ見てから17時半にご飯食べてます!

• なぎさ

なぎさ

帰宅時間が遅めで羨ましいです😳バスとかだと園での時間延びていいな~って思ってます!うちの子もバスが良かったみたい😅近すぎて無理だけど😣

• 10月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

うちの子もバスではなくわたしが車で迎えに行ってますよ☺️
    保育園の迎え時間が16時半までに行けばOKなので、仕事終わって晩ごはん作ってから迎えに行ってます😊

• 10月10日
あき

帰ったら早々にお風呂に入ってもらいます。その間に洗濯機を稼働させて一緒にお風呂です。主人が帰ってくるまでに乾かさなくてはならなくて夜寝るのもはやいからお風呂出たらご飯の用意してすぐに食べてもらってます。私はつまむ程度にちまちま食べてます。そのあとは寝る時間まで自由です。テレビ観ながら基本1人遊びです。たまにかるたとか絵本の読み聞かせたり折り紙折ったりトランプしたりしてます。たまにですよ。

• なぎさ

なぎさ

先に、お風呂とご飯なんですね❗早くに動いてくれて助かりますね💦うちの子はなかなかお風呂、ご飯とすんなりは。。最近、ようやく動いてくれるようになったけどって感じです😅

• 10月10日