※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種に行ったら、授乳中だと6ヶ月以降じゃないと打てないと言われました。ネット情報との違いに疑問があります。やってくれる場所によって違いがあるのでしょうか?

今日私のインフルエンザの予防接種に行き''授乳中''と書いたら、子供が6ヶ月以降じゃないと打てませんって言われました。

ネットには大丈夫と書いてあったから大丈夫だと思っていたのですが、やってくれるところとやってくれないところがあるんでしょうか?

コメント

そん

子供本人が打つ時は6ヶ月以上だったはずなので、授乳は関係ないと思います!
医者が勘違いしたと思われるので、打つのは私(母)本人です!と伝えてはどうでしょう!?

ゆここ

え…子供が打つのは最低でも半年超えないと打てないって言いますけど、授乳中ても打てるんじゃないですか??😭

私去年子供5ヶ月の時ワクチン打ちましたよ😱

ぱん。

打てるところもあります☺️

ワクチンに卵使っているので、卵アレルギーの関係もあるかもしれないです💦

• ぱん。

ぱん。

ごめんなさい、ママの方でしたね💦
    ママでしたら大丈夫なはずです!

• 10月9日
ママリ

私も先生が赤ちゃんの予防接種するのかと勘違いしてるのかなと思いました🙄
ママが予防接種するということを再度言ってみては??

ma

授乳中どころか、妊娠中に打ちましたよ💦
他の方がいってる通り、お医者さんが勘違いしてるのかなぁと💦

あーちゃんmama

母乳は血液で作られてるからじゃないですかね💦
私も下の子がギリギリ6ヶ月越えた時に打ちに行ったらそう言われました💦