※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆
子育て・グッズ

野間幼稚園の登園・降園は体操服ですか?体操服姿の子が多いので気になります。野間幼稚園の魅力を教えてください。他の園よりも間に合うので、通わせたいと思っています。

いつもありがとうございます!!
伊丹市の野間幼稚園についてなのですが、
登園、降園は体操服ですか?😳
体操服姿の子を度々みるので、、😳

それとは別に野間幼稚園のいいところを
教えてください🙇🏼‍♀️💕
いずみと白ゆりが補欠になり、その日に
願書が間に合う園が野間ぐらいだったので
まだ野間幼稚園に通わせたい!!!😆と
思えないのが正直なところです😭

たくさん魅力を教えてください🥺🥺
よろしくお願い致します❤️

コメント

amane

野間なんですね😭

でも補欠でもまだ望みは
あると思います‼︎‼︎‼︎✨✨✨

  • h☆

    h☆

    いずみ60番代
    白ゆり20番後半なので
    白ゆりが微妙ところですが
    野間の制服代等が11月半ば
    なのでそれまでに連絡が
    なければ野間ですね、、。笑

    • 10月9日
  • amane

    amane

    そうなんですね😭
    さすがすごい人気😳!

    野間幼稚園の近くに
    友だちが住んでるんですけど
    あんまりいい話聞かないので
    わたしは野間幼稚園
    やめたんです💦

    でも通っていたわけで
    はないので
    野間幼稚園には野間幼稚園
    の良さがあると思うので
    実際通っている方から
    お話が聞ければ
    それが一番ですよね💓

    どの幼稚園になっても
    結局は通園するように
    なれば担任の先生次第な
    ところもありますよね😊✨
    子どもが楽しく通ってくれればそれが一番ですよね🥺✨

    • 10月9日
  • h☆

    h☆

    娘のいとこもは野間に通って
    いますが、めっちゃいい!
    と言ってました🥰

    とりあえず狭いのが嫌なん
    ですけど、、行事等はすごい
    みたいでそこはいいなーと
    思ってます😇💕笑

    間違いないですよね!
    結局は担任によります😆😆笑

    • 10月9日
  • amane

    amane

    よかったです✨
    それなら安心ですね🥺💓

    • 10月9日
mamari

今は運動会時期なので体操服登園なんだと思います!

白ゆりさん通っているお友達が多いですが、クラスの人数も少なめで習い事も多いみたいで良さそうだなと思います😅

ウワサに聞きましたが白ゆり近くにどこかの会社の社宅?があり転勤の関係で2月に一気に辞退が出る事があると聞きました!あくまで聞いた話しなので…😣💦

  • h☆

    h☆

    通常は制服登園なんですか?💕

    自分自身がいずみに通って
    いたので、白ゆりがいずみが
    いいんですが厳しそうです😭

    2月、電話したときに聞きました😭!
    ただ、今年はコロナのことも
    あるので転勤もどうなるかは
    わからないとのことです!
    そこまで待って入れなかった
    ときが困りますしね😵😵

    • 10月9日
  • mamari

    mamari

    通常は制服ですよー!
    野間は人数が多いのでそれがいいという人とマイナスととる人両方いると思います😣💦

    いずみさん卒園児優先とかは無いんですね😣💦
    希望の所に決まるといいですね!!

    • 10月9日
  • h☆

    h☆

    よかったですー💓
    体操服登園?なら嫌だなー
    と思ってたので😂✌🏻

    狭い部屋なのに人数が多いのは
    嫌ですけど、しょーがない
    ですよねーー。笑

    保育料が無償になるまでは
    その制度がありましたが
    いずみも白ゆりもいまは
    その制度がないんです😓😓

    • 10月9日
  • mamari

    mamari

    本命をギリギリまで待って、買ってしまった制服メルカリに出す方もいるみたいですよ🤣💦

    バスがお家の前まで来てくれるのは魅力的だと思います!
    下の子いると毎朝大変ですもんね…😣

    いずみも白ゆりも人気だからその制度持たないのもあるかも知れませんね…😣💦

    • 10月9日
  • h☆

    h☆

    そういう手もあるのですね😳💕

    それがねー、私のところは
    家まで無理みたいで結構
    出ないとだめで、歩きでは
    30分ほどかかります🙄🙄笑

    きっとそうですよね〜🥺
    この辺どこも応募人数多くて
    困りますよね、、😭

    • 10月9日
  • mamari

    mamari

    まさかの💦!!
    はじめてその事例聞きました💦30分歩きは辛いですね😭

    本当に希望の園に入れる様に願ってます✨

    • 10月9日
ak

まわりの先輩ママさんが複数野間に通わせてます!
園庭は確かに狭いけど、その分園外保育が盛んだそうです☺️
あと、先生が本当に優しいと聞いてます⭐️
私も実際説明会で園の先生と少しお話したんですけど、よその園に比べてすごく優しかったです💕
トイトレとかで悩んでるんですけど、白ゆりとかより手厚い感じでした✨
あと、園長が公立幼稚園出身で、何かと顔が利くそうで子供向けのイベントとかへの参加とか、何かとよその園より優遇されるそうです😃
あと、園長が言ってましたけど伊丹で唯一文部科学省認定されてるらしいですよ🌸
↑野間の良いところはこんな感じで聞きますね😋


制服代払ってしまうともう難しいですよね😫💦
入園費とあわせると5万超えるし大変です😫
制服打っても必ず売れるとも限らないし売れても定価で買ってもらえませんし😢

  • h☆

    h☆

    わー、詳しくありがとうございます😌❤️

    たしかにこの前面接に行った際
    優しそうな先生がたくさん
    いましたぁぁ🥺✌🏻

    文部科学省に認定されているって
    どういう感じなのかわかりませんが
    唯一ってすごいですね😳✨✨✨

    物品等もあるので、、、
    7.8万ほどいきます〜〜😭💦
    ですよね〜うまくいかない
    場合ありますもんねぇぇ😭😭

    • 10月9日
  • ak

    ak

    説明会で赤ちゃん連れで行ったんですけど手洗いに行きたくて預かってもらったら、複数の先生がかなり可愛がってくれて、トイレの中にまで可愛い可愛いって聞こえてきて嬉しかったです😊
    その後に色々相談したら、かなり親身でした✨

    文科省認定だから、教育の仕方とかよそへの視察もあるそうでカリキュラムに自信があるみたいです😃
    私も今いちよくわかってないですが🤣

    さすがに高いですよね💦💦😃そこまで払った後に補欠空いても額が大きすぎて難しいですよね😱
    うまくいかないもんですよね😅
    でも、子供自身はきっとどこの園でも楽しく通ってくれるとは思いますけどね✨

    • 10月9日