※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に吸う方法について相談です。直母を試しても吸わない時があります。助産師さんに教わった方法でうまく吸わせるコツを知りたいです。

赤ちゃんが小さく産まれて体力がないみたいで直母ができず搾乳したのをあげています。1週間前に助産師さんから大泣きした時に1日1回直母を試してみてと言われて試しているのですが毎回私のやり方がへたなのかくわえるだけで吸ってくれません。1週間前に助産師さんと試した時は3分で寝てしまいましたがちゃんと吸ってくれました!どうやったら上手に吸わせれるようになりますか??

コメント

ママリ

私も産後1ヶ月以上たってから直母に初めて成功しましたよ😭
自分と赤ちゃんの姿勢を見直す。授乳クッションを使っているなら高さや位置、角度が正しいか。赤ちゃんの足の裏を強く指の腹でかいてしっかりと起こしてからあげる(うちの娘は何をしていても寝ていたので)少し口を開けたと思ったら勢いよく奥まで咥えさせるですかね?
私も授乳出来なくて助産師さんに家まで来てもらって何日間かかけてやっと成功するようになりました😭