※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お金・保険

家計の自由に使えるお金の平均額や、旦那の給料について知りたいです。毎日の支払いが多くて困っています。主婦の方の旦那の給料について教えてください。

皆さんの支払いを抜いた食費、ガソリン代、お小遣いなど
家賃や光熱費以外の自由に?使えるお金教えてほしいです😭
平均どのくらいなんですかね😓
支払いの方が多すぎて毎日カツカツです🤣
旦那の父の会社で旦那は働いてて
給料も聞いてた話と違うし
残業しても日当安すぎて…😰
聞いてた話だと今より5万は多いはずなのに…
専業主婦の方は旦那さんどのくらい
給料もらってるんでしょうか🥺?
自営業とかではなく会社員の方のお話聞きたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
全部抜いて自由に使えるお金は月2万です!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    食費やガソリン代なども抜いて2万ですか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯代、食費など全部抜いて2万です!

    • 10月9日
2児ママ

うちの旦那は手取り23万ぐらいです
ボーナスはほぼありません

私は今育休中で
5割支給でありますが
私の収入は全額貯金しているので
旦那の収入だけでやりくりしています

自由なお金は2.3万ぐらいで
旦那は2万小遣いです!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    やっぱり自分も正社員とかで働いて育休中も給料保証あるところが一番いいですよね😔💦
    食費などを抜いた金額ですか🤔?
    旦那さんタバコとかお酒とかはしますか😭?
    お小遣い月2万でも全然満足してくれてますか😭?
    うちは3万渡してるんですけど
    タバコ吸うからお小遣いじゃ足りないくらいなんですよね😰

    • 10月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    食費など抜いてます!

    うちはお酒は飲みますが
    タバコはやめてくれました(笑)
    タバコ吸うとどんどんお金なくなりますよね。。

    私が強い性格なので。。
    これから子供ももう1人欲しいし
    家も建てたいし
    子供がいたら家族旅行もしてあげたいし
    車ももう一台欲しいしで
    いくらあっても足りないから
    お昼ご飯代かからないように
    お弁当作ったり努力してるのに
    吸いたいから金くれはおかしい
    減らすなりやめるなり
    小遣いでやりくりする努力をしろとキレました😅

    私も働いてるので
    お金はあると思ってますが
    あると思うとどんどん使うので
    あると思うなってめっちゃ言い続けました(笑)

    • 10月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    食費とか抜いてとなるとそのくらいになりますよね😔
    ちなみに食費って月どのくらいかけてますか?
    うちは酒飲まない分タバコ吸うんですけど
    やめろと言うと酒もギャンブルもしないからタバコもやめたら息抜きがない!と言われます…
    元々セダンに乗ってたのですが維持できずにいたのでセダンを手放し旦那には軽自動車に乗らせてますが趣味のバイクは持ってるのに何が不満なのか…
    私もお弁当とか作ろうと思ってるんですけど夜週2でやっててなかなか起きれず…お弁当作ってお昼代とかも
    なくせば多少余裕は出るんですよね😭💭
    私もお金ないお金ないと言うんですけど
    だめなんですよねー😩
    母親に似たのか周りがなんとかしてくれると思ってるので困ります😰

    • 10月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    食費はお酒やら抜いて
    純粋な食品にかけてるお金は
    25,000円とかですかね?
    私は逆に現金使わず
    ほぼ楽天カードで支払いして
    たまったポイントで
    またさらに楽天で必要なもの買ってます!
    あとはセキ薬局がすごい沢山ポイント貯まるので
    オムツやらお酒やらはそこで買っていて
    実質お酒代はほぼゼロです!


    バイクは乗ってるんですか?
    息抜きなんてこっちもないのになーと思いますよね😓

    まぁタバコ吸う人はやめるの大変でしょうから
    その分なにを節約していけるかを
    話し合うのがいいと思いますよ
    私はなににいくらかかってるかを
    一月分だけ細かく書き出して
    このお小遣いで限界だよ、と
    提示して
    会社の飲み会とか社員旅行とか
    不可抗力でかかるお金は別で出しているので
    お小遣いの他にもなんだかんだで
    毎月プラスでお金は出てるわけだからね、と言ったら
    納得してくれましたが。。

    私は私が弁当作らなきゃいけないのも
    納得いってませんけどね!
    なんでこっちが時間削って
    あんたの昼飯代浮かさなきゃなんないの?って
    今でも思ってます(笑)

    • 10月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    25000円ですか😳!
    ポイント主婦の見方ですよね😭
    私の周りはそんなポイントたくさん貯まる薬局なかなかないので…
    スーパーで一年貯めて商品券に交換できるくらいで😭
    お酒代ほぼゼロはありがたいですね✨

    知り合いからもらって乗ってる感じで車検とか税金もないのでお金は全然かからなくていいんですけど😓

    1ヶ月分何に支払い消えるか見せればわかってくれますかね😭
    試してみようと思います!!
    飲み会とかない分お小遣いプラスで渡すのでしょうがないのかななんて思ってましたが
    こっちは息抜きも何もないのにと思っちゃうので
    それで試してみようと思います!

    そこですよね!お弁当作ってもらって当たり前みたいな考えが本当に腹立ちます😓
    昼間俺が働いてる間遊んでるでしょ!と言われるので
    殺意芽生えます…笑

    • 10月9日
  • 2児ママ

    2児ママ



    ポイント貯まるところがあると
    ほんと助かりますよね😭


    働いてる間遊んでるはヤバいですね!!
    そんな想像力も思いやりもない(失礼ですが)ご主人なら
    面倒でも0から100まで
    教えてやるしかないですね!
    うちの旦那もなにもわかっちゃいなかったので
    私の1日のスケジュールも
    書いて見せたことあります!笑
    これでも楽してるか!?って(笑)

    • 10月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ドラッグストアでは毎週
    10%オフクーポンとか200円以上買うと100ポイントとかあるので
    かなりありがたいです😭!

    いや、ほんとにそうなんです!!
    だから1度だけ私がコンビニのバイト始めてすぐ2時間預けたら
    寝ないし私がいなくて泣くからもう無理!疲れた!とバイト終わりに電話してきて
    慌てて帰ったことありました😩
    そりゃ私だって昼間ゲームちょこっとやったりするかもしれないけど
    四六時中ずっとなわけもいかないし
    子供にご飯食べさせて遊ばせて
    ってやってるのにって感じです😓
    1日のスケジュール見せても
    多分うちの旦那は俺の方が大変だ!って言い張るタイプです😂
    仕事変わるたびに亭主関白になっていくのでそろそろ限界迎えそうです😱笑

    • 10月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お前が家で使えないから
    働けないんだろうが!!
    逆に言えばお前は
    働くことしかできないんだろ!?
    だったら働くしかないよな!?って感じですね。笑

    なんで自分のほうが能力が上と思ってるのか不思議ですよね

    こっちは働こうと思えば
    いくらだって働けるし
    子育ても家事もこなせるのに
    プライドばっかで仕事しかできないくせに偉そうだと
    ほんと感謝したくない。笑

    • 10月10日
ママリ

自由に使えるお金ほぼないです😂
カツカツですよー😭

月々変動ありですが、25〜30くらいです。
カードも使いますが、今すぐ払える範囲でしか使いません😵

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    なんだかんだ食費とかで消えちゃいますよね😭
    うちはカードとかは使わないので現金のみですが毎月カツカツです😔

    • 10月9日
ままり。

固定費以外の生活費にあたる部分の事ですかね?
食費、日用品、ガソリン、医療費、娯楽や衣服、美容費、私のお小遣い、その他雑費などで12〜16万くらい使ってます!

夫は会社員で手取り33万くらいでボーナスは年間手取り70万〜くらいです😌

クレカは固定費の支払いやETC、たまに楽天などでお米やコンタクトレンズ買ったりする感じで普段は使いません⭐️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    結構使える額多いんですね😳!
    ボーナスあるのありがたいですよね😭✨
    うちはボーナスないので余計つらいです😭

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

外食費も食費に込み、日用品も抜いたら10万程です。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    そのくらいが平均なんですかね🤔

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合はあと15万程ありますが
    私のへそくりになってるので…(笑)
    へそくりにしなければ25万程ですね。
    ですが色々引いて使うなら10万もあれば問題ないだろうし平均的な気がします!

    • 10月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    へそくりですか😳!
    たしかに大事ですよね😭!!!
    10万くらいあれば余裕でやりくりできますよね🤔

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

お小遣いで毎月10万貰ってるのでその中で遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費日用品などでプラス15万くらいかかってます。

    • 10月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    10万お小遣いは嬉しいですね😳✨
    食費日用品で5万くらいなんですね🤔
    毎月洋服とかその他諸々買ったりとかしますか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費日用品ガソリン入れて15万〜20万ですね!外食多いので食費は多めです💦
    お小遣いは美容院、ネイル、友達とのランチなどで使ってて、洋服とかは旦那に別で買ってもらってますかね🤔自分で買う時もありますが、高額な物は基本的に旦那頼みです😂

    • 10月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    詳しくありがとうございます!
    結構好きなことさせてくれるんですね😳✨
    ネイルとかやるだけでも気分上がりますよね☺️
    給料全てをもらってやりくりすると言うよりは旦那さんが支払いなどして
    静香さんはお小遣い渡されるみたいな感じですか🤔?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイルはめちゃ気分上がりますよね😂あ、そうです!うちは基本的に旦那管理で、お小遣いの10万は現金で、日用品などは家族カードで支払う形をとってます。なので高額な物は自分で買えないので申請しないとです。笑

    • 10月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お小遣い10万円も貰えて日用品別だと
    結構な額を稼いでくれる旦那さんなんですね😭✨
    高額なものは申請だとなかなか言いづらい気もするけど
    買ってくれちゃいそうですね🥺

    • 10月10日