※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ないことにイライラして自己嫌悪している方への共感を求める相談です。

もうすぐ生後1ヶ月になる女の子を育てています。
今昼寝していて、本当に可愛いです。たぶん立派な親バカだと思います。
でも、こんなに可愛いのに、こんなに愛おしいのに、夜に覚醒して構わないとよけい泣いて全然寝なくて憎らしく思うなんて、、、
ニュースとかで赤ちゃん虐待とかのニュースを見て、「赤ちゃん可愛いのになぁ」と思っていたけど、こう言う時に事件って起きるのかなーと思ってしまいました😅
里帰り中で泣き声にめっちゃ気を使ってるのに夜にあんなに泣くなんて…なんで泣いてるかわからないし、私も寝たいのにってイライラしちゃって強めにあやしちゃったりして自己嫌悪します……。

私と同じように感じている方って他にもいますか…?
こんなに可愛いのに夜うまく寝てくれずイライラして強めにあやしたりして自己嫌悪に陥っている方はいませんか…?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

可愛いですよね〜
可愛いけどイライラします!
え、なんで泣く!?ってなったりいつまで泣いてんの?ってなったり。。。

2回くらい本気でうるさいと言ったことあります(><)
そんなこと言っちゃって最低だと思い泣きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい昨日「うるさい」って言っちゃったんです。わたし最低、母親失格だーと思って泣いちゃいました…。けっこう落ち込みますね。
    ありがとうございます☺️私だけじゃないんだと少し安心しました。

• 10月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私の知り合いのお姉さんはうるさい時に誰か助けてーというそうです!
    うるさいだと言ったあと後悔するので私も助けてーと言うようにしようかと思いました笑
    みんな一緒ですよ!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね、それ!実際助けて欲しいくらいなわけですし😆
    隣の部屋で寝てる両親がびっくりするかもしれません(笑)
    皆さん同じだと思うと心強いです!ありがとうございます☺️

• 10月10日
え

うち今ほんとそんな感じです😭
夜泣き始まってとんでもない声量で泣いてて、あーもう早く寝てくれよお(強め)!!!!!って心の中で思って、トントンヒートアップして泣き声もヒートアップみたいな🤣
ふとした時に、やっぱママの気持ちは伝わってるから〜なんて思ってみたり、こんな泣くのは今だけ〜とか気休めに思ってみてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、トントンがヒートアップしてきて強めになっていったりキューっと抱きしめるのがギュゥーってなってしまったり…。
    こちらの気持ち(焦る気持ちもw)は伝わってるのかもしれませんね😅だとしたら余計に夜寝てくれよって思いますよね(笑)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

寝ないですよね〜😔
毎日毎日イライラして
伝わるはずないのに
ひどいこと言ってました😔

今でもたまに😔

でもきっと、かわいい娘にひどいこと言ったって、健康で無事に生きてればそれでいいんですよ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、寝ないんですよ…。
    ままりさん、妊娠中じゃないですか!私がつわりでしんどかったからかもしれませんが、ままりさんも余計大変だったんじゃないですか…?すごいです…。

• 10月10日
まめちゃん

息子が生後1ヶ月になったばかりです😊
もう私なんじゃないかと思うくらい同じすぎて思わずコメントしてます🤣

私も毎日息子が可愛くて可愛くて親バカが止まりません😁💕それなのに。夜中に覚醒して、おっぱい飲ませてもひたすらゆらゆら抱っこしてもまったく寝る気配がなく、起きてるだけならいいんですけどひたすら抱っこしてないと怒るし手足ジタバタして暴れる時はすごくブラックな感情が湧いてしまいます。もちろん虐待とかはできないですが、ちょっと強めにあやしたり、ちょっときつい言葉をかけたりしてしまいます…。基本は夜しっかり寝てくれるのですが今までに3度くらいそんなことがありました。
里帰り中で、親を起こさないようにとか近所迷惑とか考えて気を遣って、なのに赤ちゃんはそんな感じでストレスやばくて💦虐待の事件とかってこういうときに起きるのかな、とほんとに同じこと考えてました。

でも次の日冷静になり、産まれて間もない赤ちゃんになんて大人げないことをしてしまったんだ、とか思って反省しまくりで😣でもまた同じ状況になれば同じ感情になってしまうんですよね。これからもその繰り返しなんだと思います😢ママだって人間だから仕方ないと思います。
同じように悩んでるママ達がここにはたくさんいると思います😊ここで愚痴吐き出しながらぼちぼちがんばりましょう😊❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!仲間だー‼︎子供の月齢も一緒ですね♪親バカ具合も一緒ですね(笑)
    そうなんですよね!里帰り中ってめっちゃ気を使いますよね‼︎周りからは「いいよね〜」って言われるけど、良いことばかりじゃないですよね。よく「泣き止まない時はその場を離れる」とか聞くんですけど、それ出来ないし。ほんとストレスです!でも次の日確かに冷静になれるんですよね…。お互い乗り切りましょう😅

• 10月10日