※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近の平日にディズニーランド、ディズニーシー、サンリオピューローラ…

最近の平日にディズニーランド、ディズニーシー、サンリオピューローランドなどの大型レジャー施設に行った方に質問です。

どのくらい混んでいましたか??
行ってよかったですか?それともちょっとコロナ怖いなと感じましたか??
事前予約制のチケットを獲得するのは結構難しいのでしょうか???

コロナの不安があり、外出自粛を続けていたのですが、
こどもが小学校に上がるとなかなか平日にレジャー施設に行けなくなってしまうなぁとか、
逆に規制の厳しいうちに行った方が、コロナ以外の感染症対策にもいいのかなぁとか、
入場制限がある方が今までより空いてて快適なのかなぁ、
と思い気持ちが行きたい、出掛けたい方向に動いています・・

車移動の予定ですので、
施設内の情報をメインに教えていただければ幸いです。

コメント

あーか

ランドに行きました!
新エリアもオープンしたし、制限も緩くなってきたみたいなので、思ってた以上に人が多いなと感じました💦
密な場面も多かったです💦
テレビで見て空いてそう!と思いましたが、嘘じゃん!!と思いました笑
行って後悔はしてませんが、この混み具合を事前に知ってたら行かなかったなーと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すでに緩くなってるんですか!?

    平日に行ったんですか??
    待ち時間とかレストランとかトイレとかどんな混雑具合でしたか?

    新エリア以外も混んでましたか??

    • 10月9日
  • あーか

    あーか

    確か人数の制限を少し増やした?って話を聞きました!
    比べてないのでわからないですが…💦

    平日に行きました!
    新エリア以外も人多かったです😅
    アトラクション自体は5~50分待ちで、アリスのレストラン行きましたが11時で20分待ちでした💡
    トイレはそこまで混まずに入れてました!
    食べ歩きの人はやっぱりマスク外しておしゃべりしながら歩いてるし、結構キャストの人が口うるさく注意してるって話も聞きましたが、私が見た中では全体への声掛け程度で、ガンガン詰めて並んでる人もいました💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やや空いてる平日並みな感じでしょうか。
    マナーのある人が多ければ、快適な感じですが、
    コロナなんて怖くない的な人が集まっていると、ちょっと怖いですねー。
    確かに食べ歩くと結局マスクも外しっぱなしですね💦
    ポップコーンとか口に手から直で頻繁に食べていると、手も拭いてなさそうだし、あれこれ触ると思うと、お土産物もやや躊躇しちゃいますね・・

    んんんー考えちゃうと行けなくなっちゃうんですけど、
    ついついあれこれ気にもなっちゃうんですよね。

    あーコロナめー

    • 10月9日
  • あーか

    あーか

    アトラクションの待ち時間的には空いてますが、人数的には普段の平日と大差ないようにも感じました💦

    私は新エリアが開く前の平日だったらまだマシだったのかなと思いました😵
    新エリア開く情報が出る前から取ってたのですが、急遽新エリアがオープンしたので、その前に行きたかった…ってなりました笑
    アトラクション乗るより写真とったりする人も多くて、トゥーンタウン凄かったです💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んんーそれは残念ですね。新エリア目当てじゃない人にとっては、空いてる方がいいですもんねー。
    私もそんなに乗り物目当てじゃなく、ディズニーの雰囲気でプラプラしたいタイプなので、歩きづらいのが一番嫌です💦💦

    • 10月9日
ミートボール

昨日ランドに行きました。
雨だったせいもあるのか
そうでもなかったですよ😅
気にするほどでもありませんでした。
除菌徹底していて
待ってる間もソーシャルディスタンスで黄色い線があり
はみ出て待ってる人はキャストさんに注意何回もされてました笑
待ち時間も少なく
行くなら今をすすめます。
キャッスルカルーセルなんかは
何人ものキャストさんが何回も何回も乗り物拭いていて
何回拭くんだよ笑って思ったくらいです😂😂
事前予約制のチケットは
何日まで予約できるとかあるので
事前にチェックしてみてください!
比較的すぐ取れました!
もしめんどくさければ
JTBに行けばすぐ取れます。(その日埋まってなければの話です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除菌徹底は安心できますね。
    雨の日は狙い目ですね。

    予約は争奪戦ってほどではないのでしょうか?

    • 10月9日
  • ミートボール

    ミートボール

    予約は争奪戦ってほどではありませんでした!
    何度かエラーでましたが(5回ほど?)
    その後すぐチケット取れましたよ😊
    ただ、ビッグポップやガストンのレストランなどの予約は夜中の3時にやっても繋がらず大変でした笑

    本当は晴れて欲しかったのですが…
    チケット事前予約制で
    キャンセルの時の払い戻しはないと聞いたので
    混みようは変わらないかな?
    と思ったのですが
    上の方見ると少しは天気で混みよう変わってくるかもしれないですね!

    • 10月9日
  • ミートボール

    ミートボール

    すみません言葉が足らず…
    混みようは変わらないかな?と思ったのは
    普段は(コロナ前は)雨だとガラガラだけど
    今入場制限されてる+払い戻しなしだと言うことなので
    チケット取れた人はほぼ来るだろうなという事です😅

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。下に返信しちゃいました💦

    • 10月9日
  • ミートボール

    ミートボール

    具合悪くても
    熱なければ入れてしまうのは
    事実です…
    行きたい!と思った時に行くのが
    1番いいと私は思います!
    じゃないと気使って楽しめなくなる気が😅
    私はディズニー再開してすぐ行きたい気持ちとコロナ…って気持ちがあってずっと躊躇ってましたが
    新エリアオープンで行こう!になりました!
    多分躊躇いながら行ってたら
    後々大丈夫かな、具合悪くならないかなって心配になってたと思います…

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。気になってたら楽しめないですよね💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

キャンセルの払い戻しなしなんですね。
確かにある程度は入園者数は確保されそうですね。

でも、多少具合が悪くても行く人が出ちゃいそうですね💦

考え過ぎちゃ行けなくなっちゃうんですが💦

行きたいのと気になるのとで葛藤しちゃいます💦💦

ま

平日ではありませんが、ランド、ピューロランドに土曜に行きました。

ランドは屋外がほとんどでコロナに関して不安は感じませんでした😊
ピューロランドは屋内で狭いのでかなり不安でした、、、
入場制限してる割に人が沢山いました💦💦
レストランは密でした。

平日なら空いてるかもしれませんが、パレード等やってないのでピューロランドよりディズニーオススメします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ピューローランドは全て屋内ですものねー換気されてるのか不安になりますよね。

    土曜日のランドでもそんなに混んでなかったんですね。新エリアオープン前ですか?あとですか??

    • 10月9日
  • ミートボール

    ミートボール

    すみません全然関係ないのにコメント失礼します💦
    昨日行きましたが平日でもナイトフォールグロウやってました…
    結構緩くなってきてるのかもしれないですね💦

    • 10月9日
  • ま

    オープン前でしたが、普段の土曜に比べたらかなり空いてました😊
    今も新エリアが混雑してるくらいで他は待ち時間見ると空き具合は変わらない気がします。

    • 10月9日
  • ま

    ディズニーはミニパレードとかやってますよね😊
    ピューロランドはまだみたいで、今行くならディズニーの方がオススメかなと✨

    • 10月9日