※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

悪寒がひどいのに熱がない理由と、産後の不調について相談です。風邪ではなさそうで、産後の身体の影響かもしれません。

悪寒がひどいのに熱がない、、これって何なんでしょうか??🤔🤔
昨日から悪寒がひどく、5枚くらい着込んでるのにまだ寒い😭😭熱や頭痛もないので、風邪ではなさそうなのですが、、、産後から何となく不調が続いています。これも産後の身体のせいなんでしょうか?💦

コメント

まま

ホルモンとかですかね💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    産後ってとにかくホルモン乱れますもんね。。。
    ホルモンも視野にいれつつ、、様子みてみます🤔🤔

• 10月9日
ma

今から熱が上がることもあるかもですよ😣💦

私も、特に1人目の産後はよく悪寒が酷いことがあり、血液検査たこともありましたが💦異常がなかったです😣

あとは、自律神経が乱れてたりすると、体温調節がうまく出来ず、昨日今日のように、急に冷え込んだりした日は、悪寒を感じたりするみたいです💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    熱はまた夜にでも測ってみます💦💦

自律神経、乱れている可能性大いにあります😭😭悪寒もそのせいかもしれないんですね。。

• 10月9日
  • ma

ma

熱が上がらなかったら、お風呂にしっかり浸かるのも、自律神経整えるにはいいみたいです!!

子どもが小さいと難しいんですがね😣💦旦那さんが協力してくれるならぜひ。悪寒を感じたときのお風呂は良かったですよ😊

身体の節々が痛くなってきたら熱上がるかもなので💦お風呂はあまりよくないかもですが💦
    辛くなければ身体を少し動かすのも、体温上がるのでいいかもです✨

ただ、私と同じであればなので、無理はしないでくださいね😣💦

• 10月9日