※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

フリマアプリの返信に困っています😣昨夜値下げ交渉があって承諾したもの…

フリマアプリの返信に困っています😣

昨夜値下げ交渉があって承諾したものの、発送日などの条件から今朝の天候等で判断してからのお取引となることまでコメントで話し合っていました。
朝発送可能か連絡してほしいと言われていたので登園時の天候で可能と返事をし、待機中に雨対策と梱包も済ませていました。
昨夜の時点で昼前には出掛けてしまうことと、その時点で発送できなければ先方さんの希望する当日発送が不可能なことは伝えています。

ギリギリまで(なんなら予定より遅らせて)返事を待ってましたが連絡はなく、やむなく設定を元に戻して出発しました。「もう出発しないといけないので元に戻します」とコメントを残しています。
12時を回ってから「すみません、遅くなりました」とだけきているんですが、皆さんならなんと返しますか?

今日はもう発送できないし、明日のほうが風強いので発送できる保証もありません😅
正直なところ、「で、どうしたらいいの?」って感じなんですが、書き方迷ってます😂

コメント

a

次は週明けの発送になりますがよろしいですか?
でいいと思いますよ!

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    それが出産日が迫っている関係上週明けと確約できなくて…元々13日に里帰り予定なので12日で取引前の出品は全て停止するのですが、万が一早まった場合には週末のうちに不在になる可能性もあります😣もちろんプロフィールにも名前にも記載はしてるんですが😅

とりあえず後日発送となりますとだけ伝えて反応を待とうかと思います😣

• 10月9日
tarako

めんどくさい人との取引はしたくないのでブロックします😂

プロフにも商品説明欄にも値下げ不可!と書いていたら変なの来ないですよ😊

• ユウ

ユウ

値下げ自体は構わないんです💦多少ならとは書いていて、5000引き希望を半分でならと話し合って金額は決めていたので…😅
    主人の出品物なんですが、以前も購入してくださった方ではあります💦少々面倒なのはわかってたので覚悟の上でしたがまさかの展開でして🤣

高額な品なのと、金欠の主人はできれば売りたいという希望があるので買ってくれるのであれば今回を最後の取引で良いかと思っているのですが、現状相手がどうしてほしいのかが読めず返事に困っている次第です😅

• 10月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

購入はどうなさいますか?
今日中に特に返信がない場合は再出品致します、
とか適当に書いてブロックしちゃいます🤔

• ユウ

ユウ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

どうしますか?がストレートでわかりやすいですね✨
    結局やっと連絡が取れて、再値下げ(昨夜断った金額で再検討してほしい)のコメントがきたのでそれについてはお断りし、主人に確認の上今朝提示していた金額で対応することになりました。
    明日発送明後日着でというコメントも来ていたので、「天候次第では持ち込めないし、プロフに出産絡みでの突然の出品停止があり得るという点を了承してもらえるなら」という条件付きですが😑

とりあえず現金化したいので今回は受け入れましたが、取引終わり次第ブロックしようと思います😣アプリにも台風による遅延の通知来てるんですけどね…明日出せたとしても明後日届く保証はないのに😣

• 10月9日