※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

事故物件?のことでご相談があります…高知市大津にある、10階以上の大…

事故物件?のことでご相談があります…

高知市大津にある、10階以上の大きなマンションに引っ越しを検討しています。もうほとんど話もすすんでおります。

ですが先日、旦那が会社の同僚に、そのマンション自殺があったよと言われたらしく、本当かどうかわからないけど考え直したいといってきました。

本当なのでしょうか…

もしすみ始める前に事故物件だと知ってしまったら、そのまま住みますか?
それとも別の物件を探しますか?

賃貸です。

コメント

mamari

大島てるで調べてみてはどうですか😳?

借りようとしている部屋で自殺があったなら考え直しますが、マンション屋上からとかなら気にしないです🤔

• ママリ

ママリ

大島てるで旦那が調べてくれたんですが、高知市の情報あまりなくて😭

落ちていくときに部屋を見ながら落ちて行ったんじゃないか…とか考えたら心が痛くて😭😭😭

• 10月11日
キまま

話がほとんど進んでるなかで、その話は不安ですね💦
私なら、話が進んでても別の物件を探し直します💦
仮に本当じゃなかったとしても、怖くてゆっくり住めないです😫

• ママリ

ママリ

私も今の時点ですごく心が痛いとゆうか苦しいとゆうか…毎日考えてしまいます😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

知ってて住むのは嫌ですが
今私が住んでるマンションでは
私が学生時代に飛び降り自殺があったということを忘れて契約してしばらくしてから思い出しました😅

自殺した部屋と同じ部屋なら嫌ですね💦
同じマンションとかならたくさんそういう所はあると思うので
気にするか気にしないかだと思います😭

• ママリ

ママリ

やはり過去をたどっていくとそんな物件ざらにありますよね😭😭!!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その部屋で首吊りとか殺人とか
    そういうパターンだったら嫌ですが
    飛び降りだったらマンション全体が場所みたいな感じになってるので
    さほど気にならないのかもしれないです😅

• 10月11日
ゆき

うちは昔、駅前の11階建ての賃貸マンションに住んでいましたが、住み始めたあとに、屋外階段を使って飛び降り自殺した人がいたと知りました😅しかもそこそこ自分の玄関から近かったです、、でもだいぶ前のことだし、色んな場所で色んな状況で亡くなっている人は世の中に沢山いるし!と割り切ってました💡駅前で人気の物件だったので!
5年くらい住みましたが、その間にも1回飛び降り自殺が発生💦その時は自分の所から遠かったので、生活にも支障?なく😅他の住民も、そこまで気にしてなかったです。駅前なので、マンションに関係ない人が、そこそこ高いマンションを選んで飛び降りちゃうみたいですね、、
正直、自分の居住スペースや通り道じゃなければ気にしなくていいかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

確かに過去を辿るといろんなところでいろんな亡くなり方をしているんですよね…😭

• 10月11日
怪獣'sママ

私はビビりなので、別の物件を探します😂

• ママリ

ママリ

私もそうとうなビビりなんで、住んでない今ですら常に頭の中をぐるぐるしちゃいます😭

• 10月11日
n.

そのマンションかは分からないですが、最近大津のマンションで飛び降り自殺があったのは聞いたことがあります💦どのくらい住む予定なのかにもよると思いますが、気になりますよね💦

• ママリ

ママリ

そのマンションって14階くらいの高いマンションですか?😭

旦那の仕事で5年くらい高知にいるので、その間に住みます…😭津波が怖いので、ここだ!と思ったのですが😭

• 10月11日
  • n.

n.

大津で、とは聞きましたがマンションの高さまでは分からずすみません💦
    大津は昔水没したことがあり、水害には弱いので、津波を気にされているなら一宮などがいいと思います!

• 10月14日
りり

14階建ての大津のマンションに、3年ほど住んでました!笑
自殺の噂聞いたことある気がします、でも割と色んなマンションでそういう根も葉もない噂がよく流れていた気がします。高いマンションだと特にですよね。
うちは14階建ての2階に住んでいましたが、特に何もありませんでした🤣

ままり

私なら辞めます😭😭
そうゆうのは聞けば不動産屋は答える義務はないんですかね??