※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食メニューについて、1週間同じ料理をあげてもいいのか、バリエーションが欲しいです。

料理が苦手で離乳食作る時に、
単品単品になって申し訳ない赤ちゃんに…
アレンジで例えば肉じゃがやミートソース作ったとしても
それを1週間にあげるの?かな?
うまくメニューが💦

コメント

ママリ

アレンジは私もできないので単品をたくさん作ってます😃
ミートソースとかだとパスタの他にご飯にかけてドリアにしたり、じゃがいもにかけて上にチーズかけたり、炒めたものにかけたりとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、ミートソース作って余ったら1週間あげますか?アレンジにしても

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

アレンジ苦手なのでミートソースは作らないのでわからないです(^^;おかず系をたくさん作ってますね😃

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずはなに作りますか?

• 10月9日
ママリ

野菜とお肉入れてコンソメスープとか、野菜やひじきの煮物、シチュー、きのこと野菜の炒め物、卵とじ、ポテトサラダとかですかね☺️
野菜とかたべてくれるようなら何種類が野菜を入れて少し味付けて煮るだけでもいいですし、その中に厚揚げとかいれたらタンパク質も取れますよ🥺