※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

母子手帳ケースについての情報を教えてください。どんな種類がありますか?どこで買えますか?

母子手帳ケース使ってますか?
どんなやつですかー?

どこで売ってますかー?( ˊᵕˋ )

コメント

しじみ

私は蛇腹タイプがよかったのでまず蛇腹で絞りました。それとタクシーですぐに細かいお金が出せるようにと、お釣りをサッとしまえるように現金を入れられるような大きめのファスナー。それからたくさんのカード収納。最後にデザインを選んで決めました!
楽天だとたくさんあるし、検索で絞りやすくていいですよ☺
画像載せます♡

みさりんまま

わたしは、ミキハウスのを買いました!ファミリアとかフェフェも可愛いし♬
アカチャンホンポとかでも可愛いの売ってますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

市町村によってはサイズが違うみたいなので、お気をつけください🙆

めいち♡ᐝ

わたしはラルフローレンで買いました(*´°`*)
子供服ブランドのお店には、だいたいありますし、安いものだと、西松屋やトイザらスなどにありますよ💓

ゆうんちゅ

マンマミーのジャバラ式のこれを使ってます♡雑貨屋さんで売ってる所もありますが、私は楽天で買いました!ジャバラ式たくさん入るしオススメです!

ペス

私はPOPPINSの写真のようなタイプのものを使っています(^^)
母子手帳や補助券、領収書などたくさん入るのと、診察券も何枚か分けて入れれます☆
楽天で検索して見つけました(^^)

まぁすけ

私のとこは産婦人科が無料で
くれたのでそれを使ってました♬

シャラ

私は楽天で買いましたよ☆バービーの蛇腹タイプです( ^ω^ )

ゆりもにゅ

私はラルフローレンです!
生地もかなり丈夫です♡♡
ポケットは、大3つ、小3つ、チャック付き1つで、ペンもさせて便利です💓💓

5、6000円で高いですが....子どもが大人になるまで保管することを考えると、しっかりしたものがいいかな〜と思ってこれにしました😊💓💓

西松屋に売ってあるのを買いました。

がっちょ

ゆうんちゅさんと同じマンマミーのクマさんのやつ買いました♡
沢山入るし汚れにくそうなので今後の活躍に期待です!

ちょす子

先日母子手帳買ってきたものです♡
私は伊勢丹の出産準備コーナーに行きました。そこのスタッフさんに母子手帳を探していると伝えたら、母子手帳を売り出している伊勢丹にある全てのメーカーの母子手帳をかき集めてくださり( ;∀;)目の前に持ってきて広げて見せて下さいましたー♡