※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

生後11ヶ月から1歳すぎくらいで夜間ミルクをあげている方いますか?夜間断乳させたいけど旦那がミルクを持ってきてしまい、増えてしまう悩み。他のママはもうあげていないようで心配。

生後11ヶ月から1歳すぎくらいで
夜寝る前と夜間ミルクあげてる方いますか?

せめて夜間断乳させたいんですが
旦那が絶対にミルク持ってきます😅

持ってきてくれるのは有難いけど
夜泣きしてもミルク!で
ミルクの量が増えて増えて😟
あげなくていいって言ってるけど
そんなんで喧嘩になるのも嫌だし
どうしたらいいのか😟💧

夜間飲まなくても大丈夫な日も
あります😟

風呂上がり,寝る前,夜間
ミルクミルクの日もあります🤮

ママリ見てると皆もうあげてないみたいで
ちょっと心配なりました💧

コメント

nana10

うちの2歳児はまだ寝る前飲んでますよ💦
上の二人が丸1歳しか月齢離れてない年子で、
下が生まれてミルク飲んでるの見てミルク復活してしまい…結局2人目がミルクやめる2歳半くらいまで上の子も一緒になって飲んでましたね。

もう入眠剤というか、
毎晩のルーティンみたいな感じでしたね😓

ギャーギャー泣かれる方が大変なので、
栄養価も高いものなので自然にやめるようになるまで飲ませてます。

やめられれば経済的なんですが、そんなに焦らなくても良いのかなと思いますよ。

  • 🐈

    🐈

    ですね😅
    あげてる方もいるみたいなので
    もう気にせずあげる事に
    します🤗

    • 10月9日
はる

寝る前は1歳前に麦茶に変えましたが、夜間ミルクは1歳半まであげてました!
1歳からは赤ちゃんミルクじゃなくて、フォロミをあげていました✨
うちも夜中1回だけ必ず泣いて起きていて、1度だけ断乳させようと思い頑張りましたが、特に泣きは収まることはなく、むしろミルクくれって言ってんだろー!!ばりに泣くんで、母子ともにストレスになるからあげてました😂
しかしある日突然夜通し寝るようになり、断ミルクとなりました👏👏👏
焦らなくても大丈夫ですよ!
そのうち飲まなくなりますし😘
検診では虫歯を心配されましたが、丁寧に磨いてあげれば大丈夫だと思います!
お母さんも妊婦さんですし、ゆっくりいきましょ😊💕

  • 🐈

    🐈

    安心しました😆💦
    そうなんです(笑)
    ミルク早くよこせー!!
    って聞こえてきますよね😅(笑)
    もう気にせずあげること
    にします🤗

    • 10月9日
  • はる

    はる

    周りからはまだ飲んでるの?大変だねなんて言われることもありましたが、ミルク飲む姿ももうあと少ししかないと思ったら可愛く思えてきますよね🥰
    あと少しです!お身体気をつけてくださいね💕

    • 10月10日