※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

加古川市でのインフルエンザ予防接種について相談です。受診歴がなくても受けられる病院を教えてください。

加古川市のインフルエンザの予防接種についてです。

かかりつけの小児科ではもうネット予約が終了しておりインフルエンザワクチンの予約は終了しましたと記載されてダメでした😰電話では聞いてみてません。

近くの小児科に電話してみたところ、1回でも受診していれば受けれたのですが受診歴がないとのことで断られました😱
私が行っている内科にも聞いてみたところ12歳以上の方が対象で幼児は受けれないとのことでした😢

加古川市で受診歴がなくても受けれたり、耳鼻科や内科で受けれますよっていう病院があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

姫路市だったら初診でもまだ空いてたのですがさすがに遠いですよね(>_<)

  • ちゃま

    ちゃま

    姫路、ちょっと遠いですが加古川でどこもなかったら考えてみます✨
    情報、ありがとうございました😆💕

    • 10月9日
ランロア

うちも昨年がかかりつけでインフルエンザのワクチンの予約が取れなくて困ってました💦
ネットで調べて東加古川駅の北側でパイパスの高架の近くにある「すみなが小児科アレルギー科」で10月半ばに予約が取れて、下旬には1回目打てました😊
再入荷があればまだ予約が始まるようなので、良ければ見てみて下さいね🙋‍♀️💡

  • ちゃま

    ちゃま

    予約がとれないことやっぱりありますよね😅うっかりしていて、気付いたら終わってました😱
    すみなが小児科しってるので一度、電話で聞いてみます🎵ワクチンが入荷されたらかかりつけで受けれるのかなと思いつつ、どうなるか分からないので早めに聞いてみます✨情報、ありがとうございました😆💕

    • 10月9日
RM

去年、いつもの小児科で予約がとれなくて困っていましたが、
東加古川の二宮内科クリニックで予約なしで大人も子どもも受けれましたよーっ💓

  • ちゃま

    ちゃま

    二宮内科、初めて知りましたが行ける範囲なので電話して聞いてみます✨予約なしなら、ありがたいです🎵早めに聞いてみることにします😃今年はワクチンなくなるのが早いのか、あちこちで断られたりしてます😢
    情報、ありがとうございました😆💕

    • 10月9日
miu

毎年加古川駅近くの八木内科で打ってます☆赤ちゃんもOK。安い。
昨年から予約なしになりました。行ってあれば打ってもらえるスタイル。
2年前は初診も接種可能でしたが、今年はコロナあるので変わってるかもしれません。

  • ちゃま

    ちゃま

    加古川駅近くの情報、ありがとうございます🎵赤ちゃんからオッケーなところもあるんですね✨予約なしのままなら、ありがたいのですが🍀
    値段、安いとのことですがいくらぐらいですか⁉️

    • 10月10日
とこママ

山電別府駅が最寄りのくどう内科小児科だとまだ枠があれば受けれますよ!

予約は電話か来院でできます☺

  • ちゃま

    ちゃま

    別府駅も近いので助かります🎵
    枠があること願いたいです✨
    月曜日に電話して聞いてみます🍀
    情報ありがとうございました😆

    • 10月10日