※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の鼻づまりについて。上の子の風邪を私と下の子が貰ってし…

生後2ヶ月の子の鼻づまりについて。
上の子の風邪を私と下の子が貰ってしまったようです…。
私は放っておけばなんとかなりますが(台風接近中故に下手に外に出れない)下の子が偶に鼻づまりが酷くふがふが言います。
特にミルクを飲まなくなったとかはないのですが、飲んでる最中、息がたまに苦しいのか、イヤイヤと両手をバタバタとして咳き込んだりくしゃみを繰り返したりします。
火曜日あたりからなんですが、月曜日に初の予防接種もあります。の時まで様子見でいいのか、明日の午前中念の為に行くか、皆さんならどうしますか?
因みに泣いた後などは特に苦しそうにもせずに普通にしてます。睡眠も取れてます。
鼻づまり用の塗り薬なんかは生後3ヶ月からとか、半年からばかりですし、鼻水吸引器は自分でやるのが怖くて(鼻の穴が小さすぎて傷付けないか)出来ません…😭

コメント