※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきくん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんに母乳と60ccのミルクは多いか心配です。他の方はどのくらい与えているでしょうか?

生後9日の女の子を育てている初ママです♫

今は母乳&ミルクの混合で育てているのですが、入院中〜退院時まで10cc〜徐々に40ccまで増やしてきました。

(母乳左右10分ずつ、ミルク40cc)

退院後、ミルクの時間が終わってもずーっと顔を左右にフリフリ、口をパクパクさせているので母乳を与えていたのですが、ずーーっと加えっぱなしで全く寝なくなってしまいました(>_<)

母乳がうまく飲めていないのかな?とも思いますが、ミルクがたりていないのかと思い、、昨夜からミルクを60ccに増やしたところ、満たされたようで寝てくれるようになりました。

生後9日の赤ちゃんに母乳と60ccはあげすぎですかね?!
みなさんどのくらい与えていますor与えていらっしゃいましたか?!

コメント

でぶごん

私も母乳ミルク混合です~♪
生後14日目の母乳外来で、一回のミルクは母乳とミルクを足して80ccになるようにとのことでした(^O^)
ミルクの栄養が良いようで、生まれた時の体重から1キロ近く増えていて、いつの間にかぽっちゃりさんに…
ミルクあげすぎ注意と助産師さんに言われましたw😱😱😱

  • いつきくん

    いつきくん


    コメントありがとうございます❣️
    合計80ccですかー!
    私は入院中母乳の出が良くなく、12ccがマックスでした、、
    母乳は退院前よりも出るようになったと思うので、ミルク60cc与えて丁度いいくらいなのかな〜😱

    確かに栄養いいですよねw安心の反面あげすぎ注意も難しい〜(>_<)!!

    自宅で体重計で計ったりされてますか??

    • 7月18日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよね‼️本当に徐々に母乳量増えて来ますよね❣️
    今実家に帰っていて、実母にもミルクをあげてもらう都合もあって搾乳もしています✨
    一回の母乳量を把握しておくのもいいかなあと~♪(^∇^)

    • 7月18日
  • いつきくん

    いつきくん


    確かに搾乳するとどのくらい出ているか把握出来るしミルクの量も調整できますね👀❣️
    計ってみようかなぁ〜!!

    夜中起きたり頻回授乳もまだまだ慣れないですが、頑張りたいと思いますっ(=^ェ^=)

    • 7月18日
  • でぶごん

    でぶごん

    母乳生活まだまだ始まったばかりですし~
    ゆるくいきましょ~♪(= ̄ ρ ̄=) 💓

    • 7月18日
  • いつきくん

    いつきくん


    はい!
    でぶごんさんみならってベビたんなるべくお昼寝できるようにがんばります(*^^*)❤️
    いつも私が眠いときに起きて、寝ると私の目が覚めちゃって(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 7月18日