※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

ママ友が情報提供してくれ、心を開いているが裏切られるのが心配。裏切られた経験はあるか教えて。

ママ友が優しすぎる!
唯一できたママ友が...とても情報をくださり、とても助かってます。私が普通の会社員なので保育園事情とか、決まりとか全然知らずにいたところ、保育園の見学で知り合ったママ友は、元保育士で同じ市の選考、1歳児なのに自分がいいと思った保育園や、記入の仕方などいろいろ教えてくれます。
このママ友がいなかったら私はどうなっていたか。。

こんな優しい人っているんですね。。
私が特別いい人に出会えただけかもしれませんが。

あんまり深入りしない方がいいと思ってましたが、心を完全開いてる自分がいます。

いい人だったのに裏切られたとかありますか??(疑うのは良くないと思いますが...裏切られるのショックなので、、)

教えてください。

コメント

みょうが

私は性格が悪いので…
保育園事情や選考、記入の仕方は役所で聞いた方が正確だし間違いないと思います😅
それに、いいと思う保育園は夫婦で決めます。
元保育士さんとしての意見は参考にはなりますが、園見学で知り合った程度でそこまで言ってくる人はちょっと怖いなと思いました💦
もしくはマウントママかなぁとめんどくさく感じました💦
私の性格が悪いのでそう感じるだけかもしれませんが💦

• マニロ

マニロ

そうですよね...なんか裏があるのかなと心配なったんですが...今のところ全然害がなく。。マウントママなのかなあ、、。毎日連絡取り合ってていろんな情報交換してたので...そうじゃないことを祈りたいです。。

• 10月9日
  • みょうが

みょうが

裏があるというか人間合う合わないがあるので、マニロさんと合っているなら素敵な出会いだったんだと思います😊
    ただ、質問の文章的に少し盲信?頼り切っている?感じがしたので、他の人も仰るように自分で調べたり別の人の意見も参考にしたりする方がいいのかなーと感じました💦

• 10月9日
み

保育士さんとのことなので面倒見が良いのかな~?と思いました。
私自身、知ってる情報は教えたいタイプなので、その方も私と同じタイプなのかもしれないですね💡

• マニロ

マニロ

なるほど...!知ってることは教えたい感じまさにそれです!(私が無知だから色々ありがとう!って思えるのかもですね)

• 10月9日
  • み

きっと信じすぎちゃうと実はその情報が間違ってた時に「裏切られた~」って誤解を生むのかもしれないですね💦
    全て鵜呑みにせず、参考にして自分でも調べてって感じで良いと思います🎶

• 10月9日
  • マニロ

マニロ

そうですね!
    書類とかは市役所に提出前に保育課の人に見てもらったので大丈夫だと思いますが..鵜呑みにせず、、自分で調べたりしないといけないですよね!

• 10月9日

普通に良い人なんだと思います!😂 裏読まずに普通に仲良くしたままでいいと思いますけどね😋

• マニロ

マニロ

ですね!!ありのままを信じてこのまま仲良くしてもらおうと思います♡

• 10月9日
ハルノヒ

いい人と出会えて良かったですね☺️私も最近連絡先を交換したママ友にすごく助けられてます✨
私はそれなりに警戒心が強いので少しでも違和感を感じる人に対しては距離を取るのですが、この人と仲良くなりたいと直感で思った人はいい人が多いです☺️自分からお近づきになりたいなと思った人から裏切られたことはないですねー🤔
マニロさんの直感がNG出してないなら、信じていいんじゃないでしょうか☺️

• マニロ

マニロ

本当です♡!わかります!!違和感感じなかったんですよ!これは..自分を信じていいんですかね笑
    ほんとによくしてくれるので..この時代にこんな人がいるのか!とびっくりして、質問しちゃいました😅

• 10月9日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

はい。いいと思います✨
    そんなに素敵な方なら、ながーくお付き合いできるといいですよね☺️私は若かりし頃、相手の負担を考えずに心をオープンにし過ぎて失敗したことがあるので💦親しき仲にも礼儀あり...を忘れずにいればずっと仲良くできると思います✨

• 10月9日
まんま

いい人だと思いますよ!
私も幼稚園の時の友達、ママになってからまた仲良くなったのですが、、ほんっとに裏がらなくていい人です☺️☺️
仲良くさせてもらってて、子供達も仲良いし、今は住むところ遠いですが……定期的に遊びます✨

その子も保育士と幼稚園教諭持ってて、子供情報すごく教えてくれます🥰