※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が昼間起きている時間が長くなり、眠いときに寝かせてもいいか悩んでいます。夜はぐっすり寝てくれることが多いようです。眠いときに寝かせてもいいでしょうか?

6ヶ月の息子がいます。
前から昼間も夜もよく寝る子でした。
でも、6ヶ月頃になると昼間起きてる時間って長くなるもんですよね、、?
うちの息子は、朝早起きで早い時は4時半くらいに起きるんですが、なんとかおしゃぶりなどさせて7時、8時に起きます。

その2時間後にまた眠いと寝ぐずりが始まります。
頑張って起きててもらおうと、一緒に遊んだりテレビを見せたり
してるんですが、どうしても眠くて何してもグズグズ酷くて寝かせてしまってるんですが、、起こしといた方がいいんでしょうか( ; ᯅ ; `)?
それとも眠かったら寝かせててもいいんですかね、、?

夜は夜泣きがたまーにありますが
ぐっすり寝てくれる時が多いです

コメント

K.A.A.T

うちの子は朝7時前に起きて朝寝は9時から10時で3時間くらい寝ます😂
早いときで5時半に起きます🤣
日によって寝る時間も違うけど眠たい時に寝かせないとグズってすごいので寝せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちの子も早起きでそれくらいに起きてます🤣🤣

やはり寝かせないとグズり凄いですよね😅
    何してもダメなので寝かせてます😂
    同じような方が居て安心しました😭

• 10月9日
ママリ

同じ月齢です!
うちは夜に2回ほど起きて
朝起きるのは8時頃です
そこから2時間置きくらいに30分~2時間くらいのお昼寝を何度もします!

眠い時は起きてると機嫌悪くなっちゃうので寝かせちゃってます(*˙ᵕ˙ *)

夜もちゃんと寝てくれてるなら今のままでよいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの生活リズムの方が居て安心しました😭
    寝かせすぎなのかな…とか思ってしまって😞
    でも無理に起こしてるのも可哀想だしと悩んでました😭

• 10月9日
AO

その頃の月齢だと個人差はありますが、2.3時間くらいが活動限界なので問題無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?ネットで見ても起きてる時間が長くなると書いてあったりしたので不安でしたかそれを聞けて安心しました😭

• 10月9日
なちゃママ

うちも6ヶ月の娘がいます。
朝寝は9時頃から15分程度。昼寝は13時頃から1時間弱します!

あとは眠い時グズるので、どのタイミングであろうと少し寝かせちゃってます😂夜はぐっすり寝てくれますが、日中はちょこちょこ寝です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね^^*!

ちょこちょこ寝なんですね!
    うちの子は30分の時もあれば
    2時間寝る時もあります😂笑

やはりそうですよね😂
    同じような方が沢山居て安心です😭

• 10月9日
トトロママ

ウチは7ヶ月の子が居ますが、朝早いと5時に起きて8時には朝寝してお昼頃まで寝ています。それで夕方18時には寝てますね😄個人差はあると思いますが、私は眠たい時は寝かせてます。

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です🙌🏻私の子は、朝寝4時間とか寝て、夕寝も1、2時間寝て、夜は20時から7時頃まで寝てますよ😭私も最初は寝すぎじゃ無い?と思ってましたが、最近夕寝しなかったりとかあるので、徐々に減ってくるのかな〜なんて思ってます!
寝ぐずりも酷いですし、勝手に寝てるので起こしたりとかはしてないです😶

a

眠たいと機嫌悪くなっちゃうので眠たい時は普通に寝かせてます!!
寝すぎじゃない?!!?って思うときありますが全然子供のペースにしてます😳😳