※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べず、すぐおっぱいを求める。早すぎたか、初期の反応か悩んでいる。一旦休憩すべき?

生後5ヶ月半で、先週から離乳食を始めたのですがあまりゴックンとしてくれません😭
ぺろっとしてニコッとはするので味は嫌いじゃないようなのですがそのままダラーっと出てきてしまいます。
スプーンを押し出すことはないどころか自分から掴んで口に入れるのですが歯固めだと思っているのかカミカミしてしまいます(T . T)
頑張って続けてもそのうち機嫌が悪くなって、すぐおっぱいちょうだい!となります。
大人が食べているのをみるともぐもぐしたりよだれの量も増えたので始めたのですがまだ早かったのでしょうか。
それとも初期はこんなものでしょうか。
一旦お休みさせたほうがいいでしょうか(T . T)

コメント

にゃんぴー

ごっくんって一緒に言いながら少しずつ練習していけばいいかなと思います☺️

• ありりん

ありりん

ありがとうございます😭
    焦らないように楽しくごっくんと言いながらやってみます!

• 10月9日
もん

おやすみするのは下痢とか嘔吐とかした場合だけで、練習なのでそのまま続けて大丈夫ですよ✨

• もん

もん

楽しくした方がいいので無理やり完食しなくても大丈夫です!

• 10月9日
  • ありりん

ありりん

ありがとうございます(T . T)
    焦らないように、楽しくを心がけてみます😊

• 10月9日
ママリ

まだ始めたばかりなので
そんなものだと思います!
うちもごっくんできたり
べーっとしたり
ぶーっとしたりで
スタイも口の周りも
ぐっちゃぐちゃです😂
一応段階的な量は作ってますが
スムーズなときは完食しますが
なんかもういいやって時は
途中で終わりにしてます😓
そのうち上手にごっくんできるようになると思うので
今は新しい食材を増やすことを
目標にしています✨

• ありりん

ありりん

一緒で安心しました😭
    とにかくぐっちゃぐちゃにされるのでこれでいいのか悩んでました(T . T)笑
    私もいろんな味に慣れさせるのを目標にしてみます!

• 10月9日
ちょこれーと

うちも5ヶ月半で最近始めましたが全く同じです😅
インスタとか見て初期の子でもごっくん出来てるの見て焦ってましたがママリ見たら同じ人多くて安心しました☺️笑

• ありりん

ありりん

私の周りと上手にゴックンしてて焦ってました😭笑
    1人目なのでどんなものか知らないし悩みますよね(T . T)
    全然食べる量も増えないけどとりあえず味に慣れさせるのを目標にしてみます!

• 10月9日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

これも個性だと思ってまったり焦らず頑張りましょう😭👍

• 10月9日

息子もダラーっと出てきます😣
スプーンをカミカミも同じだし、そのうち機嫌が悪くなってもうおしまいにして、おっぱいあげます。笑
上の子の時は食べなくて、焦ったりしてましたが、初めはこんなもんだな〜と思って、毎日ゆる〜〜く離乳食あげてます😊💓
そのうち嫌でも毎日3食しっかりあげないと行けない日が来ますからね😂💦笑

• ありりん

ありりん

全く同じですね😂😂
    でも同じ人がたくさんいることがわかって安心しました!
    いつか嫌でも食べなきゃいけなくなりますもんね、今はとりあえず味だけでも色々なものを知ってもらえるように頑張ります😊

• 10月9日
ぽん

うちもは初めはそうでした!
口に入れては、ベェーって出す!笑
スタイや顔も汚れてましたよ☁️初めて2週間ほど経った頃から、ごっくんするようになり、今では完食です!

• ありりん

ありりん

初めはこんなもんなんですね!
    パクパクごっくんしてくれると思ってました😂笑
    完食🙄!それを聞いて希望が持てました!焦らずやってみます💕

• 10月10日