※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で辛そう。様子を見ていたが、鼻水の粘度が上がり、眠りが浅くなっている。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。外は台風で雨風が強い。保育園に行く上の子もいる。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの鼻水について。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが、上の子の風邪がうつってしまったのか鼻水がちょっと辛そうです。

もう1週間くらい経つのですが、おっぱいも良く飲み熱も無いので様子をみていました。

昨日から鼻水の粘度が上がったのか
鼻吸い器でも奥まで取りきれなくズビズビ言ってます😓

眠れないわけではなく眠れてはいるけど割と早めに起きちゃうかなって状況です。

上の子は治ったので今日から保育園に行っています。
下の子はこの状況で耳鼻科に連れて行ってあげた方がいいか悩んでいます。

外は台風の影響で雨風がふいています。
金曜日なので、行くなら今日かなって思ってます。
ただまだ1ヶ月なので、コロナや他の病気をうつされないかという心配もあり、動けずにいます。

皆さんならどうされますか?
耳鼻科までは徒歩で8分ほどです。

コメント

a❤️

次男も長男の鼻風邪が移り小児科に行ってシロップの薬出して貰いました!ウイルスは出たもののまだジュルジュルしてます💧

耳鼻科に行って鼻水とってもらった方が楽になるかと思います😭🙌

• トミカ

トミカ

すいません!
    お返事下に投稿してしまいました💦

• 10月9日
トミカ

コメントありがとうございます!
やはり上の子がいるとうつりやすいのですかね😢
お返事さっき拝見して、急いで連れて行ってきました!!
こんな小さな鼻のどこに入ってたの?ってほど鼻水取ってもらってきました💦
次男も何もなかったかのようにスヤスヤ眠っていて病院も空いてて行ってよかったです!
後押しして下さってありがとうございます😭✨✨

a🐸さんのお子さんも早く良くなりますように☺️