※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種についてです。子供はかかりつけの小児科で来…

インフルエンザの予防接種についてです。子供はかかりつけの小児科で来週1回目の予約がとれているのですが私と主人は近所の内科で今日から予約開始が既に12月まで予約が埋まってしまい、打てるのが12月中旬になってしまいました。他のところも予約が終わってたりして。。いつも遅くても11月中には打っていたので若干心配です(><)大人の接種は皆さんいつ頃受けてますか?12月中旬では遅いですかね、、(゚ロ゚)

コメント

我が家は2日に主人も私も受けました!
娘も1回目は2日で、
2回目は28日です!!
12月中旬は遅いかな?って思いますが、
打てないよりかはマシかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!それまで今まで以上に気をつけて乗り切りたいと思います( ´ ` )コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月10日
のりたま

私は毎年12月初旬〜中旬に受けています🙂
理由は特に無いのですが、ワクチンの効果が約半年で、インフルエンザのピークが1月、2月、3月なので、ピーク中に抗体が出来ていたらいいかな?と思ってます。

インフルエンザの流行期間はここ数年で伸びていて、5月くらいまで何気に流行っていますので、私は12月に受けても遅くはないと思ってます🙂

それに今年はコロナもあって、例年以上にマスク、手洗い、うがい、消毒をみんなが徹底しているので、感染リスクは高くないかなーと個人的には思っています。もちろん、自分自身も徹底して予防しますが🙂

理想は10月か11月に受ける方が良いらしいので、予防接種が空いている病院があれば、早めに受けた方が良いかもですね😃
どうしても空きがないなら、12月中旬でも受けるだけ良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いコメントありがとうございます!12月中旬だと1月頭には抗体出来てますもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )近くの病院に何件か聞いてみたんですがもう予約終了してました、、このまま12月中旬で受けようと思います!ありがとうございました!

• 10月10日