※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

雨の日のお出掛けは難しいです。皆さんはベビーちゃんを連れて出かけるのを避けるでしょうか?濡れないようにするのは難しいです。

雨の日のお出掛け 難しい・・・



今日、雨の日でやむを得ずお出掛けしたんですがまず家から駐車場まで抱っこヒモで傘をさして行き車内ドアを開けながら私が外でベビーを車内において抱っこヒモを外してチャイルドシートに乗せる(ここで一旦外に出すので少し濡れますタオルを頭にかけてあげました)そのまま目的地まで行き、また抱っこヒモをすると明らかにベビーが沢山 雨にかかると思ったのでチャイルドシートから抱っこしたままタオルを頭にかけて屋根があるところまでさっさと近かったので急ぎました。

やはり雨の日のお出掛けは難しいです(;_;)(;_;)

皆さんは雨の日はなにがあろうとベビーちゃんを連
れては出ないものでしょうか?(;o;)
全く濡れないようにするのがとても難しいです。。。

コメント

ゆーママあーちゃん

雨でも出掛けます(>_<)。
赤ちゃんもけっこう濡れてるかも(;´д`)と

るる#

それは大変だ(T_T)
子供用のカッパがありますので試着が出来るものであれば被せながら見たらいいですよ(*^o^*)!
歩き出したらそれをまた着せたらいいですし、便利ですカッパ(*^o^*)

ゆーママあーちゃん

雨でも出掛けます(>_<)。
赤ちゃんもけっこう濡れてるかも(;´д`)と

ぷーぎー

やはり仕方ない時もありますよね(;_;)
プラス荷物も沢山あるので大変でした(;_;)

るる#

もうベビーではなくなりましたが今は傘+カッパを着せています(*^o^*)
抱っこ紐の上から被せるようにしてカッパを着せたらどうでしょう?
今日も土砂降りですが買い物へ行きました(T_T)
雨の日はほんと大変ですよね(T_T)

ぷーぎー

まだ首も座ってないベビーなので更に大変でした(;_;)
カッパですか!カッパがあるんですね!♥︎見てみます♥︎

かおるこ☆

雨降ってたら、どうしても必要な物以外は買いに行かないようにしています(^_^)
天気予報を見て、事前に買いだめして過ごして☆

近所のスーパーなら、赤ちゃんが寝てる間に一人で行った事もあります。

ぷーぎー

やはり雨の日は出来るだけ出ないほうがいいんですかね(;_;)

ぷーぎー

ありがとうございました♥︎カッパ買います♥︎