※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のオムツ替えが不衛生で苦手。テープタイプのオムツを使うとズボンを脱がさずに交換できるが、お腹周りのゴムが苦しいか心配。

もうすぐ2歳です
コロナのこともあり、普段から消毒など徹底しているのですが、出先でのオムツ替えが不衛生で苦手です…💦
トイトレが思ったように進まずまだオムツなのも反省点ですが、それは一旦置いておいて、

オムツのテープタイプを使うとズボンを脱がさなくても交換できるのでそれはどうかなと思ったのですが、おかしいでしょうか?お腹周りのゴムがないのでが苦しいのでしょうか…

コメント

2歳ともなると走り回るでしょうし、ズレてしまいませんか?
ずれないようにキツく締めると痛いかもしれません。
ペット用のトイレシーツ等、使い捨てのものを敷いてそこに立たせるなり寝転ばせても抵抗ありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…きつくしめるのがどうか気になってました💦
    ペット用のは敷いたりするんですが、すぐ脱走するのでもっと大判はないか見てみます✨
    ありがとうございます!

• 10月9日
ひろ

一歳半以降は、余程長時間とかでなければ、うんちしない限り出先で変えたことないです😅
5、6時間で帰ってくるなら、出る前に変えて帰ってきてから変える感じにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか✨
    少し気が楽になりました!

• 10月9日
ままり

めっちゃわかります、私はいつも車でかえてます😩💦
おとなしい子ならテープタイプ全然いいと思います🙆‍♀️✨
うちも一時テープ試したりしてました!
この前どうしても出先でかえなきゃいけなかった時は、大人が着替える台みたいなところに立たせて替えて、使用後は一応次の方のために消毒しときました!
2歳になってないのにまだオムツなのは全然反省するところじゃないと思います!うちも全然ですけど、本人のペースに合わせてるので全然気にしてません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が…!✨
    やはり1度はテープタイプ、よぎりますよね!
    私もいつも車なんですが、最近行き始めたショッピングモールは車に戻るのが大変なので、どうかなぁと思い😭
    大人が着替える台わかります!探してみます🙏
    オムツの件、ありがとうございます😌✨こればっかりは思い通りにいきませんよね🍀うちも本人のやる気待ちです😊

• 10月9日
ままり

私はいつも大判のペットシートを持参して敷いて、使い終わったらそのまま捨てていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大判サイズ探してみます!私が買うのが小さかったのかもしれません💦いつも踏み外して「あぁー💦」ってなるので😭

• 10月9日
ツー

テープタイプで、ズボンをレギンスとかにしたらずれて落ちる事もないので大丈夫だと思います😉👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの季節タイツとかレギンスよく履くのでそう言って貰えると心が軽くなります…✨1度試すのもアリですね😊

• 10月9日