※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

胎動が変わって痛みや苦しみがあるので心配です。産まれる前の胎動について教えてください。

今33週目でもうすぐ34週になるのですが昨日から胎動が変わって子宮のところをゴンゴンっとするような胎動になりそれと同時に胃も蹴られてるようで痛いし苦しいっていうのがあるんですけど赤ちゃんは産まれるときに子宮の出口に頭がはまるからその練習中かな?とか思ったんですけどいきなりハマらないか心配でたまらないです。

みなさん産まれる前どんな胎動でした?

コメント

その

胃が蹴られている感じ分かりますー💦
出産が近くなって赤ちゃんもパワーアップして、どんどん辛くなりますよね(o_o)

その頃の日記に「地震かと思って飛び起きたら胎動だった」と書いてありました笑💦

もっと先の話ですが、39週ごろ、夜中にトイレに起きてトイレに座った瞬間にドーーーーーーンと激痛が走って
トイレに座ったままあまりの痛さに声も出なくなって冷や汗がダラダラ流れて、、、

痛みが治った瞬間に旦那を起こして病院に電話。

そのまま病院に行くと
子宮口7センチで即入院となりました💦切迫早産ではありましたが、初産だったので、先生もびっくりしていました💦

珍しいパターンなので、参考にならないかもしれませんが、陣痛が全くない状態から一撃で子宮口7センチだったという私の経験談です(^^;;

• ぱんだ

ぱんだ

一撃で7センチ?!聞くだけで信じられないくらい痛そうです😱

今でもたまに胎動でえ、いたって起きたり寝てたら骨盤あたりにアッパーかなにかかまされてなにごと?!と起きる時もあるので地震か!って飛び起きる日も近そうです笑笑

• 10月10日