※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

旦那が無口だから子供の発語の練習にならなくて腹が立つな〜って思って…

旦那が無口だから子供の発語の練習にならなくて腹が立つな〜って思ってます。コレ、とか、ん、とか、そんな言葉しか掛けてやれねぇのかてめぇは!ってたまになる😅
子供1歳8ヶ月です。まだ10語も話さないけど、言ってることはかなり理解してるから大丈夫かなとは思ってるんですが。私だけが頑張らないといけないようなきがして嫌だ〜〜💦💦😂 義実家行くたびにお母さんが「少しは話すようになったー?パパ、ママとかいう?」って聞いてきて、その度に「まだあまり話さないですね〜、パパはほとんど言わなくて、ママはたまにいいます」って、…なんかい答えればいいんだ!?毎回毎回毎回…‼️‼️💢😂息子があまり話さないように育てたのはだれですか?って言ってやりてえ〜〜!夫婦の会話も満足にできてませんよって、その度にケンカになってますが?

はぁ💦😇😇😇
愚痴ってすみません…💦

仲が悪いわけじゃないけど、そういうのたまに気になるし、旦那にはもっと話してやってって伝えてるんだけど、わかったって言うけど、やっぱり実行するのは難しいよね…私ももうちょっと頑張らないとね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが無口な方なんで息子くんもそうかもしれないですね~笑
パパは1歳すぎのとき喋りましたか?
私が1歳すぎのときは喋ってたみたいです☺️って義母に言うのはどうでしょう?笑

あや

うちの旦那も無口ですが女子2人は一歳前からベラベラ喋り今では寝るまで喋り続けます笑
息子は言葉出るのが遅かったですが、こっちの言ってることが分かるなら大丈夫と一歳半健診のとき言われました。3歳までにはたくさん言葉が出てくるようになりましたよ。
周りの鬱陶しい声は聞こえません精神で焦らずいきましょー。

はじめてのママリ

わかりますー!!!!
今日息子たちを寝かせてる間、1人で愚痴大会しました🤣息子はそれを聞きながら寝ました🤣
たろさんと状況違いますけど、うちはすぐYouTube見たりゲームするんです!
そして自分のタイミングでちょこって遊ぶって感じなんです!困ればすぐテレビ見せますし、息子がはいって言ってるのに聞こえてなかったり、テレビ見てあ!あ!って指さしてるのに携帯見てるとかしょっちゅうでほんと腹立つ時ありますよ!そのくせ自分の寝かせ付けで寝ないと、拗ねるし、内心そりゃ寝ねーわって思ってます😑
寝て欲しいならもっと遊んでやれと。私だけ頑張らなきゃ行けないのってほんと思います!!うちもまだ10語も話さないです!だから一体一の時間作って絵本読んだりおもちゃで遊んだり、朝夕以外はなるべくテレビ消したりしてるのにーーーー!!!って思います😑😑四六時中一緒にいるんだから私に懐いて当たり前だし、これで旦那に懐かれた日にはもう私家出します。笑

男の人ってこんなもんだと思って日々こなしてますがイライラしますよね🙌すぐ実行に移せなかったりなかなか改善できなかったり、難しいのもわかるんですけどね。。
って私も愚痴オンパレードごめんなさい笑
それ以上頑張らなくても十分ですよ!!!頑張ってます!!お互い手を抜きながらやっていきましょう😇