※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
子育て・グッズ

予防接種後2日で熱が出るのは副反応でしょうか?風邪との区別がつきません。

予防接種の副反応についてです。
接種してから2日後に副反応が出たりするのでしょうか?
2日前に予防接種したんですが。。2日後に熱がでまきた。風邪なのか副反応なのかが気になります。

前も熱が出たことがあるんですが、その時は翌日にすぐ出ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は接種してから24時間以降の熱は注射とは関係ないって病院で言われました😳

• 歩

そうなんですね!
    そしたら、風邪の可能性高いですね💡
    小児科行って聞いてみます😊
    ありがとうございます😊

• 10月9日

2日後は副反応じゃないですよ!!
息子も2日後に高熱出て、副反応じゃなく尿路感染症という病気でその日に入院しました!

• 歩

そうなんですね!
    さっき受診しました。予防接種の可能性はゼロではないけど、喉が赤いから風邪だろうと言われました。
    ヘルパンギーナが流行ってるみたいです!経過みていきます😊

• 10月9日
  • みみり

みみり

うちも、生後3ヶ月で予防接種の3日後に40度近い熱が出て副反応かと思ったら尿路感染症でした!同じく1週間入院の抗生物質点滴でした。
    注射の後って紛らわしいですよね…

• 10月9日

退会ユーザー

えー!!一緒ですね!
    うちは2か月の時で、その後も毎月毎月予防接種後は熱出すのでトラウマです😅
    入院すごく心配でしたよね🥺

• 10月9日