※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。寒さを感じる時期で、どうしているか教えてください。

昨日の朝晩とっても寒かったですが、暖房つけましたか…?
4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、昼間は少しマシでしたが夕方にかけては寒く感じる程だったのですが、暖房を入れようか入れまいかとても悩みました💧
入れるほどでもないような…けど寒さを感じるし…と、結局付けずに過ごしました。

半袖肌着にトレーナーのロンパースを着せていましたが服装もいまいち何を着せたらいいのか…
寝るときは半袖ボディスーツにカバーオールを着せました。
皆さんこの中途半端な時期どうしてますか?

コメント

うちもうずっと付けてますよ!笑
暑かったり寒かったりするよりは、一定温度の方が赤ちゃんにいい気がします🥺✨

部屋はあたたかくして薄着させてます😊

退会ユーザー

ちなみにエアコン付けてるので、まだ半袖か長袖Tシャツでトレーナーは着てないです😊

• 10月9日
  • ぺす🔰

ぺす🔰

お返事遅くなってすみません!
    もう付けてるんですね!確かに付けずに我慢して寒い中厚着させるよりその方がいいような気もしますね!
    この間、暖房付けちゃいました!笑
    最近また暑くて服装困ります〜😂
    コメントありがとうございました!

• 10月12日
むーむー

うちは一歳になったので夜は薄手のパジャマに厚手の毛布なんですが毛布は蹴飛ばしてしまうのでパジャマは腹巻きあるやつにしてます
もう少しさむくなったらスリーパー着せます!
基本寝てるときは暖房つけないですかね

朝夕もまだ暖房器具だしてないので使ってません
エアコンも夏場ずっと使ってたのもありそろそろ掃除しないと使えないので使わずです

今日はユニクロのフリースのボディスーツ?靴下つきをきてます🤗
部屋はちょっと冷えますが暖房器具なくてもまだいけそうです

• ぺす🔰

ぺす🔰

お!スリーパー!私もつい最近買ってみました!寒くなったから使おうと思いきや、また暑くて…困ります😅
    ですよね!夏場うちも朝から晩まで付けっぱなしでした、、(笑)
    寒くなったりあったかくなったりいろいろと悩みますね😅

• 10月12日
  • むーむー

むーむー

夜けっこう冷えるからうちは着せちゃってます!
    夜気がついて見るとだいたい寝相悪くて違うとこにいて何もかけてないことがよくあって😅

• 10月12日
  たこ

朝だけ ぽやっとつけて
そのあとは半袖肌着にロンティにしてます!

なんせ こどもは動く動く!

4ヶ月…寝返りしてますか?
まだ寝返りできないと 暑くても 自分で体温調節できないから これで寒くないか?くらいで 十分だからねって小児科で言われましたよ😊

• ぺす🔰

ぺす🔰

結局こないだは少しだけ付けちゃいました😅

まだ寝返りはしてないのですが、やっぱり赤ちゃんは汗っかきですね💦寒いかな〜と思い長袖着せても気がついたら汗だくになってたりします😅
    あんまり厚着もさせたくないし、まだ薄手の肌着で良さそうです!
    ありがとうございました!

• 10月12日
mi_まま

暖房はもっと寒くなるまで付けてないです👌子供は衣類で調整すれば十分だし暖房の乾燥が苦手で😓
うちも肌着は半袖でトレーナー着せてます!寒いようならベストとか👌

• ぺす🔰

ぺす🔰

遅くなってすみません!
    たしかにエアコンつけると乾燥しますもんね💦
    こないだの寒い買ったときは半袖肌着とトレーナーでよさそうでした!
    ただ、また暑くなったりして本当に服装困りますね😅
    コメントありがとうございました!

• 10月12日