※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
住まい

札幌市で家を買おうと思っています。注文住宅一択だったのですが、土地…

札幌市で家を買おうと思っています。
注文住宅一択だったのですが、土地がない上に高くて、建売も検討しています。
建売買った方に質問です。
どこで見つけましたか?
ネットとか不動産屋さんとかですか?
見つけ方がわからず、ネットばかり見ていますが、何か他に方法ありますか?

コメント

はなぽー

友達は不動産やさんの担当の方にネットでは載っていない物件を紹介してもらっていました😄

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりネットにも載ってない物件あるんですね!!
    不動産屋さんにも聞いてみます✨

• 10月9日
のん

近くに建売売っていたのでその看板に書いてある電話番号に電話して、希望のエリアに建つ情報を事前に仕入れたのが2社、あとはスーモ見て見学したのが2社ありました。
スーモ見てから現地で見学すると、同じメーカーの物件情報もらえます。
札証だったかな?スーモには載せてないって言ってました。

それで、結局私は注文にしました。。

• なっちゃん

なっちゃん

載せていない会社もあるんですね!!
    近くの建売も見せてもらえるか電話してみます!!

• 10月9日
おかぁしゃん

本当にいい土地探すの大変ですよね。そして札幌は土地が値上がりしてるそうなので大変です…😓
うちは注文住宅にし現在建てていますが、建売も検討してましたので…。ギリギリまで迷ってました。

まずはネットで、探してどんどん暇なときに実際の建物を見に行ってました。 
土日とかに何軒か見学してました。
また、ドライブついでに建売を見かけたら、そのハウスメーカーをチェックしたり、モデルハウスで他にお客さんがいなさそうだっだので中に声かけたら見せてくださった事もありました。(今はコロナがありますから要予約も多くて難しいかな…)
あとは、ポスティングされているチラシも目を通しました!

見学にいくと、ハウスメーカーの営業の方がネット掲載以外の今後建てる予定のものも教えてくれたりします。

行動に移してどんどん見ていく方が私は良かったです😁 

• なっちゃん

なっちゃん

希望地域に土地全然見つからず、すでに挫折しそうです💦
    ハウスメーカーさんから年々値上がりしてるって聞きました。
    今後建てる予定のものまで教えてくれるのですね😳
    私も行動していこうと思います!!
    たくさん情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

SUUMOで見たり、ネットでオープンハウスやってるところ探してみたり、ドライブしながらここもやってるから行ってみよう!って感じで行ったりしてました💡
興味ある物件、興味ない物件両方みました!
すると必然とこんな家がいいなって見えてきました。
納得できる場所に出会えるといいですね💡

• なっちゃん

なっちゃん

興味のない物件も見たんですね!!
    私もそうしてみます😊
    そして時間のある時にドライブしながら希望の地区を見て回りたいと思います✨
    回答ありがとうございました😊

• 10月10日