※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

つわりが重くて苦しい。家事も仕事もできず、自分が嫌で辛い。耐えられる自信がない。点滴も苦痛。耐えられる人に尊敬の念。

ただの愚痴です。
吐き出させてください。
11wですが少しマシになったかな?
っておもってたつわりが何倍も重くなって帰ってきました

主に吐きつわりで永遠出すものがないので
トイレで苦しんでます。

それににおいつわり、よだれつわりも
あるので犬、猫を飼ってますがその子たちの
匂いもキツく全然構えてません。
いつも通り構って〜ってくるのですが
当たり散らして可哀想なことしてしまいます。
仕事も好きだったのにここ1ヶ月行けてません。
ただ家で家事もせずに転がってるだけです。
こんな自分嫌で、旦那にもペットにも
当たり散らして声出して号泣してしまいました。

こんな弱くてもう嫌です…
耐えられる自信がないです。辛いです。

病院で何度か点滴もしてもらいましたが
血管が出ずすぐ漏れてしまうし痛いし
刺されすぎて具合が悪くなるので
やらない方がマシだねって話になったので
ただ、我慢しなきゃ行けないのは分かってるんですが
自分が望んだ妊娠なのに…

みなさん、耐えられてるのすごいです。
尊敬します。

コメント

ori🥗

お腹の中で生命を育ててるんですから、それだけですごいことだと思います!!!
つわり、本当辛いですよね。
少しでも落ち着く時間が増えていきますように🙏🏻✨

はじめてのママリ

私も吐きつわりでトイレの中で辛すぎて泣いてました😭
息するのすら嫌になりますよね😣
私は25wぐらいまで吐きつわりでした

胃液を吐くのが1番辛くて。ヨダレが口の中にあると吐く自分を想像してしまってもっと気持ち悪くなったり

いつ楽になるの?って毎日何回も考えたりしました。

でも本当に耐えるしかないような気がします😣今は辛いだけ、落ち込むだけかもしれないです。
これから胎動を感じられ、エコーで顔が見えたり、ベビーグッズ集めたり、性別が分かると楽しみも増えてきます。

吐きつわり中はとてもとても辛かったです。ですが赤ちゃんが元気に育っている証❗
そして、食べづわりで体重がどっと増えてさらに臨月でもっと食欲増して大変になられている方がいる中、
吐きつわりで太らずに入れたことで臨月に入っても特に食の量を気にせずに食べれてます。☺️

吐きつわりでよかった。とは思わないけど、吐きつわりだから体重が増えない、は得したかな🤭とは思います❗

らむ

つわり辛いですよね😭
私も吐きつわりで8キロ痩せたりして点滴通いをしてました😓
とにかく毎日生きるのに必死でした!
私も犬飼ってるのですが
つわりの時は全然構ってあげれなくて申し訳なかったです😢
私は20wくらいでツワリが終わりました!
それからは食欲も戻り体重も妊娠前にもどり😂
ワンちゃんも🐶構ってあげれるようになったのでそれから甘やかしてます!
今、臨月ですが後期は後期で
胃が圧迫されて気持ち悪いですが😅
つわりも妊娠もいつか終わりがくるのでつわり本当に辛いですが…😣
耐えるのみですね💦
頑張りましょう😭💦