※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。夜は寒いので、長袖ボディ肌着は暑いかどうか悩んでいます。布団は二枚重ねにしていますが、みなさんはどうしていますか?

寝る時の服装について🤳🏻
今日の夜寒すぎませんか?!
4ヶ月になる娘の寝る時の服装なんですが
短肌着に、画像のような長袖ボディ肌着は
暑いでしょうか??
もう私自身が上下長袖長ズボンじゃないと寒くて
娘もどうしたらいいか分からず、、、😱😱
ちなみに布団も今まで一枚だったのを綿の布団
二枚重ねにしてカバーつけて被せました。
朝晩の冷え込みが怖いのでこんな感じですが
みなさんどうしてますか??
とりあえず今日大阪寒すぎますよね?!
初めての子供でわからないことだらけ
服装すらも最適なのがわからず、、、

コメント

deleted user

写真のような肌着にレッグウォーマー履かせてます⭐︎
大人が肌寒いくらいが赤ちゃんちょうどいいと聞き、暖めすぎもsidsが怖いので…😭
本当に服装迷いますよね…。私寒がりで旦那暑がりなんで旦那に合わせて息子の服装考えるようにしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も今日はすごく寒く感じて😱さすがに布団二枚重ねはやりすぎでは?と思いましたが、寒がりの旦那が、いやこれぐらい絶対いるって!っとゆーので掛けました😂😂!今確認すると背中はしっとりはしてますが汗でびちゃびちゃってことはないので大丈夫ですかね??🙄

    • 10月9日
n

京都ですがまさに
最近から短肌着+長袖ボディに
ガーゼケットで寝かせてます😊

朝方寒いかなと思ったら
この上から子供布団かけて寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚着せてるならガーゼケットの方が良かったですかね?😱
    私自身は羽毛布団かぶってて温いな〜ぐらいなんで、ガーゼケットでは寒いかな?って思うんですけど、、、
    汗かいてなかったら丁度いいってことだと思っていいんですかね?🤔

    • 10月9日
ママリ

昨年の今頃は長袖ボディ+ガーゼスリーパーで足までスナップとめてました!
赤ちゃんは体温が高いので、着せすぎは汗疹できる可能性ありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6重ガーゼのスリーパーを通販で頼んでるんですけどなかなかこなくてはやく届いて欲しいですー🥺🥺それがあれば最悪布団かけてて暑くて蹴られてもなんかまだマシな気がするのに、、、

    • 10月9日
ぴこたん

長曽根ボディにガーゼケットをかけて寝かせてます😫
暑いのか寒いのかまだ言えない時期だからわかんないですよね😭
ちなみに上の子は半袖半ズボンでさっきは汗かいて寝てました😂笑
もう難しすぎます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑すぎもダメ寒すぎもダメって本間難しすぎますよねー😩😩😩
    気になって寝れません😱笑

    • 10月9日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    なんかよく見たら誤字すごいですよね😂
    長袖ボディって打ったはずなのに、、笑
    暑すぎたら本人も寝づらくてきっと泣くと思うんです!
    ただ寒いのはそのまま寝たりしそうで怖いです😭
    気になって寝られないですよね💦💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長曽根でも言いたいことはしっかり伝わりました☺️‼︎笑
    なんか今日、昨日予防接種をした副反応なのか、ちょっとお熱気味で、、、って言っても37.3とかなんですけど😅旦那が心配してお風呂も中止してしまって🤥
    なので余計に過敏になってしまいます😥😥

    • 10月9日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    すいません😂笑
    心配してくれる旦那さんで良いことだと思います🥺
    うちの旦那なら大丈夫でしょーって感じなので😩笑
    副反応は熱が出ても元気でご機嫌だと思うので過敏にならず様子見てあげて気になって難しいとは思いますがママさんも肩の荷を少しでも下ろしてゆっくり寝てくださいね😢

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤗‼︎
    横でぐっすりすやすや寝てるのでとりあえず一安心です🍃
    ぴこたんさんもこんな時間に質問に答えていただきありがとうございました🙏

    • 10月9日
genkinominamoto

うちの子、夏は暑かったのに薄着だからか大丈夫だったんですが
少し肌寒くなって重ね着するようになったら汗疹で肌荒れするようなってきました💦
なので少し涼しいってなるように厚着はしないように調整してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹ってほんとすぐできちゃうんですね😱うちの子は2週間に一度皮膚科にみせにいかないといけないぐらい敏感肌?なので、汗疹も気をつけなければ、、、😭😭😭
    明日は短肌着無しの長袖ボディに布団にしてみたいと思います!
    色々試行錯誤を重ねてみないとわからないもんですね🤣

    • 10月9日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    敏感なら尚更、着せ方難しいですよね💦
    多分、長袖ボディ1枚でも十分だと思います!
    保湿と調整して汗疹対策乗り切りましょう☺️
    上の子たちはこの時期でも掛物暑いと嫌がります💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日まで長袖ボディ一枚か、短肌着と長肌着の二枚重ねにしてて、今日はあまりにも私も旦那も寒いと感じてしまって娘もちょっと着せすぎました😂‼︎明日から長袖ボディ一枚にします☺️☺️
    一歳ぐらいになると嫌がって蹴るとかあるのかもしれないですけど、生後4ヶ月ってされるがまますぎてわかりにくくて怖いです😭😭

    • 10月9日
Rim

短肌着+カバーオール
半袖ボディ+カバーオール
着せてました‼️
蹴っちゃって布団なくても大丈夫な服の方がいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私イマイチ、カバーオールとロンパースの違いわかってないんですけど、画像あげてるやつはカバーオールとはまた全然違いますか?🥺

    • 10月9日
  • Rim

    Rim

    私も違いわからないです😂
    大人でいうつなぎの服か
    長袖長ズボン着せてましたよ❗️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん服ってなんでこんな言い方あるんや?!ってぐらい名称多すぎてパニックです🤮笑
    ちなみに短肌着の上に着せてたカバーオールって、結構薄めのタイプのものですか?😲

    • 10月9日
  • Rim

    Rim

    違いがわからないものとか
    意外と使わないものとか
    多すぎてえっ?ってなってました😂

    昼間はロンTより厚くてトレーナー薄いぐらいの物です‼️


    夜はユニクロの足つき
    着せてました!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかこの寒さに備える暇もなく急にグッと気温が下がったので、服を買いに行こうにも雨で行けず、、、😱あるもので組み合わせ考えるのに必死です😵
    もうこのぐらいの時期から足つき着せてましたか??貰い物でニット生地の足つきはあるので冬場はそれいいなーと思ってたんですけど、普通の生地の足つきは持ってなくて、買うか悩んでたところなんです!

    • 10月9日
ママリ

寒くなってきましたよね💦
画像のような長袖ボディ肌着に腹巻付きズボン、スリーパー着せてます😊