※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お金・保険

医療保険に入っているけど、稽留流産の手術後5年は保険がおりないと言われて困っています。他の保険でも同様の制限があるのでしょうか?

医療保険について教えてください🙇‍♀️
今、掛け捨ての医療保険に入っています。

去年の7月に稽留流産をし、その後に加入。
今回の妊娠がもし帝王切開の場合でも、
子宮系の病気扱いで、前回の流産手術から
5年は保険がおりないと言われました😰💦

怪我も病気も今までしたことなくて、
何が起きるかわからないといえ、
何のために毎月お金をかけてるのか
わからなくて、もったいなく思えてしまって💦

やはりどの保険でも、稽留流産の手術をした
という過去がある限り、期間があかないと
もらえないもの何でしょうか??😭

コメント

まるまる

私は3年前に稽留流産後にオリックス生命に加入しました。

その時の加入条件が「子宮・卵巣・卵管および子宮附属器について2年不担保」でした。(過去に卵巣のう種の手術歴があるので、もえこんぐさんと不担保の条件が違うかもしれませんが。)

他の保険会社も検討しましたが、入れない保険もありましたし不担保の期間が2年以上だったので、その時に1番良い条件のものに加入したつもりです。

その後、昨年3月に帝王切開で娘を出産しましたが不担保期間中だったので保険はおりず。(2年以内だったので保険の申請自体していません。)もえこんぐさんの加入している保険がどちらか分かりませんが、婦人科系の手術歴があると一定期間不担保になる所が多いのかな?と思います。

因みに…
第二子を妊娠しましたが、先月稽留流産となり手術をしました。こちらは保険に加入して2年以上経過しているので、保険がおりました。

娘の出産の時、保険料払っているのにな〜💦と少しは思いましたが、娘を妊娠した事・無事に出産した事の喜びの方が何倍も大きく保険がおりなかった事はどうでもよくなりましたよ😊‼️

私の場合をご参考までに。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    今の私にグッと来る内容でした😭
    私もこの子の前に2度稽留流産をしているので、きっと無事に生まれてきてくれたら、そんなことどうでも良くなるだろうなぁと思えました🙇‍♀️

    とりちゃんさんも、先月稽留流産されたとのことで‥。
    まさか2回もなんて、思わないですよね‥。
    お辛い中、前向きになれるコメントを下さり、ありがとうございます😣✨
    急に寒くなってきましたが、お身体大事になさって下さいね😢

    • 10月9日
ゆか

流産後に入った保険は不担保つきました💦
リスクがあるんでしょうね…

私が入ったところは20、30代は5年、40代なら3年と言われました。妊娠出産する確率が高いうちは長いみたいです💧

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    5年って、中々の長さですよね😇
    無事生まれてくれ、まぁいっかっと、思える日をおとなしく待ちたいと思います🙆‍♀️笑

    • 10月9日