※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すほー
子育て・グッズ

寝る前のぐずりがひどくて困っています。息子は眠たいのに泣いて寝付けず、ミルクで寝かしつけることが多いです。夜間の睡眠が乱れていて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳の息子がいます!
寝る前のぐずりっていつくらいまであるんですか?
個人差はあると思いますが入院中看護師さんにも寝ぐずりが凄いって言われてました。
布団で寝る練習してるんですが、眠たいのにどうやって寝たらいいのか分からないのか、泣かないと寝れないと思ってるのか、何時間でも泣きます。
多分自分でも何で泣き始めたのか分からないくらい泣いて、ただただ泣いてる感じです。
泣き過ぎて吐いたりします。
電気をつけたりしたら「あれ?」って感じで泣き止みますが、また遊び始めたりして1からです( ;o;)
今3:20ですが、今まさにそれで1人でお喋りして動き回ってます!
また眠くなると泣き始めます。
最終的にミルクで寝落ちさせる事が多いんですが、じゃないと朝まで泣いて、明け方寝始めて昼夜ズレてどんどんズレて24時間じゃなく30時間みたいな感じでずれ込んで来てて困ってます。
なんかいい方法ないですか( ;o;)?

コメント

きゃな

添い寝してもダメですかー??

  • すほー

    すほー

    いつも添い寝です(;_;)
    抱っこしてても眠くなると泣き始めます。
    寝かされるって行為も好きじゃないみたいで、電気消したら泣くし、布団かぶせたら泣くし( ;o;)

    • 7月18日
  • きゃな

    きゃな

    なるほど、、
    うちも1歳のときそうでした!
    立って、抱いたまま左右に揺れて
    落ち着くまでずっとその状態でした★
    あとは抱っこ紐して眠ったら外したり★

    • 7月18日
  • すほー

    すほー

    そうなんですね( ;o;)
    00:00くらいからずっと泣いてて、マンションなので、もう折れてミルクあげちゃおうか迷ってます( ;o;)
    おえっおえっってしてるからあげたくないんですけどね(;_;)

    • 7月18日
  • きゃな

    きゃな

    吐くぐらいまで泣いているんですね!!
    泣いてると喉乾いていると思います!!
    あげていいと思います🙌

    • 7月18日
  • すほー

    すほー

    水分補給ですね!…( ;o;)
    そうですね、結局今日もミルクで寝かしちゃいます(;_;)笑

    • 7月18日
  • きゃな

    きゃな

    水分補給大切です\(^o^)/
    いいですよ★
    きっと慣れてだんだん寝てくれる日が
    きます!!(*^^*)

    • 7月18日
  • すほー

    すほー

    頑張るのは息子じゃなくてきっとお母さんの私ですね( ;o;)…。
    ありがとーございました!

    • 7月18日
  • きゃな

    きゃな

    頑張りすぎないように♡
    おやすみなさい(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月18日
  • すほー

    すほー

    ありがとーございます!
    ミルク作って寝ます(;_;)笑

    • 7月18日