※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
雑談・つぶやき

めちゃくちゃくだらない質問です笑お暇な方お付き合いください。面白い…

めちゃくちゃくだらない質問です笑
お暇な方お付き合いください。

面白い聞き間違いや言い間違いってありますよね?

今日テレビの音を小さくしてたら、3分クッキングの「粗熱を取ってください」が「鼻水を取ってください」って聞こえて笑いました😂
そのあと検診があり、待合室で思い出し笑いしちゃいました笑
昨日は、旦那がおにぎりのおかかの事をカカオと言い間違えてて笑いました😂

私、こういう馬鹿らしい事が大好きでして…
何かあれば教えてください笑

コメント

deleted user

母がめちゃくちゃ天然で、

チーズクリームと一緒に食べたいから、クラッカー買ってきてーと言ったら
お祝いとかで鳴らすクラッカー買ってきました笑

聞き間違いじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️笑

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    可愛いお母様ですね😂
    うちの母もやりそうな間違いです笑

    • 10月8日
deleted user

高校の時に入学式で校長先生が「只今より『昭和』21年入学式を行います」と堂々と宣言したことがあります🤣🤣


そして下の3つは母の言い違いです(*´∀`)

産前の里帰り中「赤ちゃん4,000キロになったら産むの大変だからね。」と言われた。
(「そうだろうね」としか返せなかった😂😂)

実妹の就職決まった時、「散々迷惑かけてきたんだから、老後は毎日銀のスプーン食べられるような生活させてね。」
(お寿司の銀の皿と言おうとしたけど猫餌になっていた。妹は「本当にそれでいいの?」と真顔で聞き返してた😂😂)

去年のおかあさんといっしょの60周年コンサートの話をして、「あゆみお姉さん、けんたろうお兄さんも出てたよ」と話したら
「はる犬は掃除のお兄さんとか好きになるの?」と訊いてきた。
(歌のお兄さんか体操のお兄さんのことだったけど、しばらく「掃除のお兄さんはおかあさんといっしょでどんなパフォーマンスするんだろう……」と想像を巡らせてしまった😂😂)

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ごめんなさい下にコメントしちゃいました😅

    • 10月9日
  • ゆぴる

    ゆぴる

    横からすみません笑
    銀のスプーンの話声出してわらいました🤣🤣🤣

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日、母に会う予定なのでまた迷言が飛び出すかもしれません😂😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母は自分から姥捨山生活望んでるようなものですよね( ´;゚;∀;゚;)

    • 10月9日
きなこ✳︎

お母様のエピソード3つとも声出して笑いました😂😂
特に銀のスプーン!!笑
猫ちゃんなら大喜びですね😁


ちなみにうちの母は料理のレシピの事を毎回レシビと言います😂

けいかなママ

主人と親族の介護について話していた時のこと。
その少し前に主人はサ高住(サービスつき高齢者住宅の略)についてTVで見て色々知識をつけてました。

私が義両親と私の家族の介護について話していた時横から「何やったっけ?TVでやってたやつ!コサージュ!!」と言いました。
私は?ってなりましたが、すぐにサ高住だと分かり、「コサージュじゃなくて、サこうじゅう!!文字は合ってるけど並び順が全然違うやん!」と突っ込んで2人で大笑いしました🤣
くだらなくてすいません💦

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    コサージュ!!😂
    お洒落になっちゃいましたね笑

    うちの旦那もそういう類の言い間違い多いです😂

    • 10月9日