※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市在住の方への質問です。子供との過ごし方について情報を求めています。息子が9ヶ月で興味を示す場所や楽しい過ごし方が知りたいそうです。

新潟市にお住まいの方🥺

普段子供とどこ行ってますか?
地域の支援センター、園の支援センター?、公園など…
情報いただきたいです😣

息子も9ヶ月でだいぶいろんなものに興味を示すのですが、どこに連れて行ったら楽しいのか、二人での過ごし方がわかりません😣

だいたい近場のスーパー、公園、義実家の家になってしまいます😂

コメント

シャンプー

はじめまして😀

東区にある『寺山公園子育て交流施設い~てらす』はよかったです。
まだ歩けない頃から行っていました。
施設も綺麗ですし広いですのでノビノビ遊ばせられます。
近くにお住まいでしたら是非行かれてみてください‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメントありがとうございます!
    私は西区なので近くはないですが、車あるので行ってみます😊❤️
    ありがとうございます!

• 10月8日
hana

私も近場のスーパーとか家の近くをお散歩とかばかりです😅
ビックスワンの近くの子ども創造センターとかも時々行きます〜!
あと、最近マリンピアの年パスを買ったので、これからマリンピアに行く回数も増やそうかな〜と。年パスお買い得で、年に3回も行けば元が取れちゃいます🤣平日なら割と空いてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もっと子供が楽しいことを…と思いつつ、なかなか毎日あっとゆうまですよね😱💦

子供創造センター、気になってました😊
    マリンピア、高いからな…と思ってたのですが、年パスそんなにお得なんですね✨行きます!笑

• 10月9日
♡♡♡

西区に住んでます!
わたしは子どもたちを保育園に預けていて
休みの日にしか公園行かないのですが、
よく行くのは寺尾中央公園です✨
遊具もあるし、走れるスペースもあるし、
まだ早いかもしれないのですが、
お砂遊びできるところもあります🌼
あとはきらら西公園でアスレチックに小さい滑り台あるので遊ばせてます🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寺尾中央公園、新潟1番でやってました✨近いし行ってみます!

きらら西公園も気になってました🥺ありがとうございます!

• 10月9日
だんご

私も西区に住んでいます😌

支援センターでは、寺尾幼稚園のコアランドや天鐘こども園のコドモバキャッスル、坂井輪児童館あたりによく行っていました!

コアランドはリズム遊びなどイベントをやっていたり(今はコロナの影響で予約制になっていますが💦)、坂井輪児童館では季節に応じた工作が出来たりして(こちらは予約なしで今もやっています🙂)息子と一緒に私も楽しんでいました笑

公園は、寺尾中央公園、上堰潟公園、木場城公園などに行っています😀
たまに足を伸ばして鳥屋野潟公園?スポーツ公園?にも行きます!
長々とすみません😭
少しでもお役に立てたら嬉しいです☺🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥺詳しくありがとうございます☺️❤️
    たくさんあるんですね!!
    そもそも今年西区に越してきて、情報もなかったので本当にありがたいです✨

そのような支援センターは、何で探すのでしょうか😣?
    ホームページとかですかね?
    とにかく西区情報入手したいです!

公園もたくさんありがとうございます😊
    元々中央区にいたのでスポーツ公園はよく行ってました!
    知らない公園もたくさんあって、公園巡りだけでも満喫できそうです☺️

• 10月9日
  • だんご

だんご

いえいえ😌
    元々中央区にいらっしゃったんですね!✨

私はホームページを探したり、ママリの質問、回答を見たりして情報得てました!

もしどこかでお会いしたら、よろしくお願いします☺❤

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😊✨

まだ、そういうところで他のママさんとお話したことなくて💦
    どこかでお会いできると嬉しいです🥰

• 10月10日
y♡mama

始めまして😀私も西区住みです^ ^
普段は近場のスーパーを散歩しながらいったり
中央区のマリンピア日本海によく行きます^ ^年間パスポート買って週に何回もいってます🤣あとは中央区の自然科学博物館も子供無料で平日だとパパ、ママ割で同伴者1人無料オススメです😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    西区、お散歩範囲に色々あって私は困らないのですが😆✨
    マリンピアいいですね!年パス買えば毎週いけますよね!!

えー😳つまり、2人で行ったら無料でいけちゃうし、旦那と3人でも大人1人分だけってことですか😳?
    すごい!!
    行ってみます☺️

• 10月10日
  • y♡mama

y♡mama

たしかにお散歩には適してますよね😍
    マリンピアお得意です💕
    毎年更新して毎週いってます笑🤣🤣

そうなんです❣️
    未就学児同伴者は無料になるので2人で行けばお金はかかりません😍旦那さんと3人なら大人1人料金のみです😀プラネタリウムとイベントなど有料チケットが必要なのもありますが、ほぼ無料で楽しめますし充分楽しめます😀‼︎
    また60歳以上も無料なので平日は、じいじを呼びよく3人で行ってますよ🤣💕
    ちょうどうちも9ヶ月くらいから通い始めたと思うので子供さんも楽しめると思います😘

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリンピア高いからなーって避けてたので、年パスがそんなにお得なら行きます🥰

すごい✨!おじいちゃん誘って、はいいですね😍✨
    まだはいはいできなくて公園もあんまり楽しがらなくて…自然科学館たちょうど楽しめそうです❤️

• 10月10日
acha

私も今年の8月に西区に引っ越してきました!!

今ちょうど新しい支援センターなどにトライし始め…
寺尾幼稚園のコアランドや黒崎のほほえみに行ってみました😊
コアランド先生も優しくてとってもよかったです🥰こども園の入口ピンポンしないとなので初めはドキドキでした(笑)
ほほえみは、コロナ対策のためおもちゃが少ないのが残念でしたがこじんまりしていてママさんたちと話しやすかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行動早いですね✨✨すごい!
    コアランド、近いので行ってみます☺️
    まだ他のママさんや先生と話したことなくて😭💦
    毎日孤独なので、行ってみます🥺

• 10月10日