※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種時の服装について、セパレートの洋服とカバーオールのどちらが良いか悩んでいます。可愛らしいカバーオールは少しコテコテしているが、着慣れている。一方、シンプルなセパレートの洋服は着慣れていない。どちらが適しているでしょうか?

BCGを打つときの服装について。

生後6ヶ月です。
明日BCGの予防接種があります。

肩を出して遠山の金さんスタイルにならないといけないとよく見かけるのですが、セパレートの洋服(かぶるタイプのトップスとレギンスかタイツ)かカバーオール(前開き)どちらで行こうか悩んでいます。

セパレートの洋服を着させ慣れていないので私としてはカバーオールのほうがラクなのですが、カバーオールが韓国ブランドやバースデイで買うような可愛らしいフリフリした感じのデザインのものしかありません。

というのも以前、外に出かける機会がまったくなかったため、よそ行き用の可愛いロンパースを4ヶ月健診に着せて行ったところ保健師さんに「どうせすぐ脱いじゃうのにそんなの着てきたの」と言われてしまい、それがなんだかトラウマというか、嫌味だったのかな?と気になってしまって…😂

「TPOをわきまえろ」的なことを思われているのではないかと不安になってしまいます。

新たに買いに行くのはさすがに難しいですがこのような場合、シンプルだけど着させ慣れていないセパレートの洋服か、着させ慣れているけど少しコテコテして可愛らしいカバーオール、どちらのほうがよいのでしょうか?

この秋口にBCGを打つ皆さん、どのような服を着せて行きますか?

コメント

カバーオールでいいと思いますよ!私も韓国子供服やバースデイだったりハンドメイドの服だったり、よく着せてますけど、そんなこと言われたことないです!保健師さんも嫌味で言ったんじゃないと思いますよ!

とりあえずトップスにタイツはなしです😂チュニックならまだいいと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月9日
ニーチェ先生

私はカバーオール?ツナギ?で行きました!
前開き、片腕だけだして、乾くまで脱がせっぱなしで寒いと可哀想なので、全部脱がなくても片腕だけ出してれるカバーオールオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月9日

予防接種や健診の時は
着脱させやすい服が1番です😂
デザインなんてなんでも大丈夫です!
その保健師さんが酷かっただけです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う保健師さんいるんですね😭私もコロナで予防接種くらいしか外でなかったので可愛い服着せたい気持ちとても分かります!!

先週BCGを打ったときは、前開きのカバーオールで行きました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨

• 10月9日
りり

カバーオールがいいと思います!嫌な保健師さんのことは忘れましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月9日