※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡
妊娠・出産

出産手当金の遅れについて、最近出産された方々の情報をお聞きになりたいですか?

育休給付金はコロナの影響で遅れているそうですが、出産手当金も遅れているのでしょうか?健保によって違うかと思いますが、最近出産された皆さんどうですか?(>_<)

コメント

たくほの

7月に出産しましたが、出産手当金は9月末に入ってました✨
これから育休給付金が入ってくる予定です😄
たぶんぅちの所は遅れてないと思います🎵
一時金と手当金の金額が記載されているハガキが郵送されてきました🎉

• N♡

N♡

ありがとうございます🥰
    ちなみに7月の何日くらいですか(>_<)?
    うちは7月19日に生まれて、会社は月末締めなのですが…いつ入ってくるのかもう毎日ドキドキしてます🤣!!

もう入ったなんて早いですね🥺✨
    一緒に記載されてたんですか!😳
    こっちのは一時金の金額だけしか記載されてなかったので、やっぱりまだまだかかるのかなぁ😱

• 10月9日
  • たくほの

たくほの

ぅちは7月28日でした😄
    産後すぐに会社に申請書を送って、迅速な対応で2ヶ月弱で入りました🎵
    一時金と手当金の別々にハガキが郵送されてきましたよ🎶
    一時金は直接支払なので、手当金のみ入金されてました✨
    地域によって申請に時間がかかるのでしょうか💦

• 10月9日