※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
妊娠・出産

子宮頸管が短くて出血し、張り止めを飲んでいます。副作用で手の震えや動悸があります。同じ経験の方、この症状は普通でしょうか?

張り止めについて

今日の午前中いきなり出血して病院受診したら、子宮頸管が短めで来週の月曜日まで張り止めの薬飲んでみてそれでも変わらなければ入院と言われました😔
ですが私はお腹が張るというのがどんな状態なのか今34週なんですがわかってなくて、別に出血する前もお腹痛いとか無かったし😭😭
そして張り止めの副作用が出るかもと言われ、今日の昼と夜しかまだ飲んでないんですけど、もう寝ようと思って1時間くらい横になってますが手の震えと動悸が結構すごいです。スマホで文字を打ってても2回押してしまったり、別のところ打ってしまうくらいです。張り止め飲んで自宅安静のみなさん、副作用こんな感じでしょうか?😭
ちなみにリトドリンです!

コメント

きこまま

リトドリン、めちゃくちゃ副作用凄かったです!動悸、震え、気持ち悪さ、貧血、頭痛…
もはや張りよりもキツかったです!
担当医に相談したら、漢方に変えてもらえましたよ☺️
張り止めとしての効果はそこそこですが(笑)副作用は全くないです!

• ぺぺロン

ぺぺロン

血圧が高めで副作用の動悸のせいなのか寝る前の血圧も高くなるし、気持ち悪さもある感じします😭でもとりあえず月曜日までと言われたので耐えるしかないのですが、つらいですね😔ずっと飲み続けないといけないようなら副作用軽め、もしくは無いものに変えてもらえないか相談してみます!

• 10月8日

私も26wから張り止め飲んでます😢
リトドリンはかなり強く副作用が出てしまい、別のに変えてもらいました💦
今は別種の張り止めと、副作用を抑える?漢方を飲んでいます。
リトドリン飲んでる時は起き上がらないくらい動悸と吐き気が酷く、たまに吐いてました。手の震えもありました😭
飲んでいくうちに副作用は慣れると言われましたが、私は慣れませんでした💦

• ぺぺロン

ぺぺロン

お腹張ってですか?出血ありましたか?😭
    まだ今日2錠しか飲んでないのに説明された副作用一通りでてる気がします💦動悸すごくて寝れるのかなと思っています😭😭

• 10月8日

退会ユーザー

お腹の張りだけです💦毎回内診もしていますが、出血は一度もありません。
    出血があるの心配ですよね😢
    もし副作用あまりにキツかったら別種に変えてもらえたり漢方出してもらえたりすると思うので、相談されるのがいいと思います😭
    あともう少し、お互い頑張りましょう😢😢✨

• 10月9日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

私はお腹の張りというのがいまいちわからなくて気付かないうちに張ってるのかもよと言われて😭出血ほんとびっくりしました😔内診して子宮頸管どれくらいありますか?質問ばかりですみません😞💦💦

• 10月9日

退会ユーザー

痛みとかあると張ったら休もう!ってなりますが、知らない間に張られるとどう対応すればいいのか分かんないですよね💦
    子宮頸管は26wで3センチ前後、29wで2.5センチ、34wで2.2センチでした💦

• 10月9日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

特にマイナートラブルも無く順調に過ごしてて動かないと太る!みたいに思って毎日どこか行ったり歩いたりしてたので体に無理かかってたのかもしれません😔
    短めですね😱私は34wで昨日3.1センチと言われて3センチ切るとちょっとね〜と言われました😓とにかく今日、土日は安静にしてたいと思います😭😭✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もなりました!
結局その後入院になりました。
副作用は辛いと思いますが、赤ちゃんのために乗り越えました。
応援しています!!

• ぺぺロン

ぺぺロン

出血などありましたか?
    薬飲んでても入院になったんですね😭
    私もとりあえず月曜日病院に行くまで安静にして副作用も頑張って乗り越えたいです😭‼️

• 10月8日
桜柊ママ

2人とも切迫で張り止め飲んでました。
副作用キツイですよね💦
でも、飲んでいくうちに慣れましたよ😊
後少しなので、出産まで頑張って下さい✨

• ぺぺロン

ぺぺロン

副作用にちょっとびっくりしてます😭
    慣れるしかないですよね、赤ちゃんのため✊✨がんばります🙆‍♀️

• 10月9日