※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3週間の新生児がげっぷができず、吐き戻しも心配。縦抱きをしているが効果なし。げっぷの出し方を教えてほしいです。

生後3週間の新生児ですが、げっぷがでません。
吐き戻しも毎回あり、心配で病院にもかかりました。

げっぷの上手な出し方があれば教えていただきたいです。
縦抱きもしっかり実践していますが、出ません。

コメント

はじめてのママリ

私の赤ちゃんもたまにしかゲップしません😖縦抱きもやりましたがそれでも出ず...でも助産師さんに、私は完母なのですが母乳だと空気が入らないからゲップしないことが多いから5分経っても出なかったら横向きに寝かせれば大丈夫だよと言われました😌

ママリ

私もめちゃくちゃ調べました📱

縦抱きはゲップと一緒に飲んだのを吐く確率が高いので、座らせて顎を支えるやり方です。

その時に支えている親指と人差し指でフェイスラインを支え、
残り指三本で少し胸の当たりを軽くおしてやると、出るようになりました🌟

コブタ

うちの子もげっぷが下手でした💦
YouTubeで、「新生児 げっぷ」で調べてみてください。上から2-3番目くらいに、(ママ必見、1分以内にゲップを出す方法)っていうのがあります。個人差あるでしょうがうちはコレ効果的メンでした👶✨

しほ

うちの子も産まれた時からあまりでません😭その分おならは沢山出ます(笑)